dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15日が給料日なら、今月給料が入るのは今週の金曜日ですか?

A 回答 (8件)

6/15(土)は、銀行は休業日です。


口座振り込みであれば、
直前の銀行営業日の6/14(金)に振り込まれます。
    • good
    • 0

勤務先の会社次第の場合も世の中色々ありますね。

土日等の場合は前倒しが基本だすけど、そうもいかない会社もある
    • good
    • 0

給料支給日が休日の場合は休日前の就業日に為る事が多いですね、例外も有るので就業規則を確かめましょう。

    • good
    • 0

殆どの会社は1日だったら繰り上げた日の支給日になります・


ですので15日(土)が給料日だったら前日の14日(金)ですね。

ただ繰り下げて17日(月)支給の企業もないわけではありません。
    • good
    • 0

15日が給料日ということは14日分までの計算でしょう。


15日の朝(今回では土曜日の朝)に支給が完了していないといけませんから
土曜日が休日なら金曜日の夕方に支給か振り込みがあるはずです。
あとは会社の考え方次第です。
    • good
    • 0

ほぼ14日で間違いないです。

    • good
    • 1

そうなる会社が多いと思いますが、月曜日になる会社もあります。

    • good
    • 1

本来はそうするべきですね。

が、本来のことしないのが、民間の独自性の尊重でもある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A