アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう既婚男性の末路は
どんなものでしょうか?

1)妻に黙って金銭を浪費。(年間数百万単位)

2)妻に黙って年休を取って仕事と偽り
風俗にいく。( 月に数回)

3)付き合いのある女性と旅行を計画したり
実行する。

4)出張先に現地妻のような関係のある女性がいて
毎月 会う。独身のようにデートを楽しみ観光やプレゼントの交換も普通にする。

5)結婚前の 女性と性的な関係を結ぶ。

これらが単なる浮気の疑い程度で
妻にばれたことがなくそういう生活が十数年続いていたら
この男性は 勝ち組 男としての幸せを全うしていると思いますか?

家庭に多少の波風はあっても
家庭を壊すことがなさそうな状態で、普通の神経でいられますか?

また いつかはばれるとビクビク過ごすことになりますか?

本当の意味での幸せな結婚生活が送れますか?

こういう男性の末路は どうなると思いますか?

皆さんのご意見をお伺いしたく
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

私の父が、同じような人間です。


子供の意見として聞いて頂けたらいいです。



>これらが単なる浮気の疑い程度で
>妻にばれたことがなくそういう生活が十数年続いていたら
>この男性は 勝ち組 男としての幸せを全うしていると思いますか?

好き勝手やってある意味世界一幸せな男だと思っています。
勝ち組だとは思いません。


>家庭に多少の波風はあっても
>家庭を壊すことがなさそうな状態で、普通の神経でいられますか?

これは浮気している夫の奥様の立場でしょうか?
私の母の場合ですが、10年くらいは精神は病むし宗教にハマるし本当に大変でした。
でもじっと耐えていました。普通の神経ではいられませんが、
今では普通の神経です。
父に対して"何も期待しない"のと、"諦める"のだそうです。
ここまで来ると悟りに近いです。


夫が普通の神経でいられるかどうかの場合では、
いたって普通の神経に見えました。
ビクビクなんてしていません。浮気を繰り返す&長年する男の神経は図太いです。


>本当の意味での幸せな結婚生活が送れますか?

私自身はまだ結婚生活が短いので「本当の意味での幸せな結婚生活」がわからないのですが、
そんな夫婦の間の子供は不幸です。
今でさえ多少客観的に過去を見れますが、当時の子供の頃は本当に悲しかったです。


>こういう男性の末路は どうなると思いますか?

難しい質問ですが、普通の人と変わらない末路な気がします。
例えば離婚されたりしたら寂しい一人ぼっちの末路だと思います。
私の母は離婚していませんので、"結局この人は自分で何もできないし、死ぬまで一緒だと思う"と言っています。
私は母の事は大好きなので、父はどうでも良いですが母がこういうのだから私も子供として見捨てることはできません。
きっと詫びる事もなくぽっくり死ぬんだろうなあと思います。


時間と共に人の感情って本当に変わりますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもさんからの回答有難うございます。

子どもの心を思うと 親として確り生きていかなければいけないですね・・・
すばらしいお母さんで 回答者さんも救われたのでしょう・・・

家族に対しては 仕事をして食べさせている・・・という一点で親として夫としての責任が全うしていると 既婚男性本人が思っていれば
なんら罪悪感など持つはずもありませんね・・・

期待しない・あきらめは本当にそうなんですね・・・

お礼日時:2009/11/26 17:31

贅沢や浮気や風俗が直接の幸不幸に関係はありません。


そんな馬鹿なと憤慨するかも知れませんが、世の男性とは大体がこんなものなんです。
波風がなければ、平和なのですね。

でもそれによって引き起こされる問題が紛争に発展して、感情論に至れば、
そのことで、病気になったり、ヒューマンエラーを起こしたりして墓穴を掘ることになるのです。

たとえば、交通違反をしても反則金で済んでしまえばどうと言うことはありませんが、
事故になれば、痛い目にあうし、辛いことにもなるのです。

世の中も同じことです。理不尽なことでもまかり通れば、結果良しとなってしまうのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

小さな嘘が重なってどれだけ大変なことになるか・・・という実感もなく生きてきた結果・・・でしょうね・・・

騙してもばれることなく 普通の家庭生活して普通に生きる・・・
妻や家族に感謝され 自分を大切にする家族に囲まれ・・・

小さな夫婦喧嘩も 交通違反の切符と同じ
大事に至らなければ それまでですね・・・

なるほど・・・と思いました。

お礼日時:2009/11/26 17:05

そんな男のゆく末はずばり山城新吾でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありが等ございます。

山城新吾・・・そうですね・・・

奥さんと子どもさんの結束も固かったようですし・・・
男として最低ですよね・・・

お礼日時:2009/11/26 16:59

因果応報。



いつかしっぺ返しがくる。

いつかすごい大事になって、嫁にすべて搾り取られたり、子供から捨てられたり、孫から不潔扱いされたり、親戚から恥知らず扱いされたり・・・。

行く末はホームレスだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

因果応報・・・本当にあるんでしょうか・・・
このまま何事もなく 過去は過去として封印するのでしょうか?

お礼日時:2009/11/26 16:58

初めまして 二児の母です。



確実にバレないなら良いんじゃないですか?
仕事と偽り、女性と会う事もOKでしょうね。
ただし、給料明細を奥様が見たら、休日出勤が空白だったり、年休をとっていたりしたら、バレますよね。

百歩譲って、、、ですよ。
本来、私も女性ですから、夫がそんな事をしていたら嫌ですからね。
家庭第一 として、家庭を破壊する事は無く、家族関係/経済的な事一切負担にならないなら 目をつぶりますね。

バレるとは思いますけど。。。。
バレるであろう=給料明細を見せない=夫婦喧嘩の種になりますしね。
借金をする=払いきれない=督促がある=家族にバレる。

騙すなら 墓場迄です。
騙されている事さえ分からないのですから、、、どうにも文句の言い様が無いですよね@妻
バレない様に奥様に気を使い、神経をすり減らし、それでも良いのなら その人の価値観だからね。

勝ち組になるか 負け組になるか は 当人のシッポが出ちゃったら《負け組》でしょうし、相手の女性がアピールでも始めたら即バレですよね。

夫の友人でも 長い年月浮気されている人いますよ。
でも、絶対家族ぐるみでは逢わせないです。
私自身、夫から 知人が浮気している女性も 詳しくは知らないけど 名前は知っています(名前/年令/住んでいる県)、私が酔った勢いや雰囲気でポロッと言うのではと心配なのでしょうね。
どこで話しが漏れるかは分からないですから、、、、マメであり神経質じゃないと 完全犯罪?!は不可能だと思います。
知人は全くビクビクしてませんよ、堂々としたものですが、休日は必ず家庭サービスに徹してます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

会社の人間・関係者とは 離れたところで暮らし、一切の人間をちかずけず
妻の顔色を伺い、ばれないように 細心の注意を払う・・・
そういう生活何年も出来ないですよね・・・

それでも それが自分の生活の一部になればやっていけるし、男としては
すばらしい生き方なんでしょうか・・・

嘘をついても傷付けても・・・

お礼日時:2009/11/26 16:53

1) は、多額の生命保険に入っていて、潔く妻に残すのであれば、ある意味でカッコイイです。


しかも、死亡原因は相手から保障を得られるような手段がいいですね。
公用車に轢かれるとか、横断歩道で。
妻にとっても、最もすばらしい結末です。

2) は、そのうち風俗店の家事だの人にも言えない様な病気で終わりそうです。
最も情けない人生の終わり方です。

3) は、妻にばれて離婚、その女性からも、
「結婚する気なんてないわよ。」と逃げられる。
一人で過ごすが、再度別の女性を見つけるくらいのことはできるでしょう。
金銭的に能力があれば、勝ち組。

4) は、定年後に一緒に暮らすことを夢見て離婚。
退職金すべてまきあげられて捨てられる。
人生の敗北ですね。


私の身の回りの人たちから推測しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

末路・・というと結局は死に様なんですね。

散々遊んで・・多額の保険金を妻に残すって究極のカッコイイ男の生き様ですね。

病気になったら 家族の迷惑ですね・・・
全うに生きてきた人間は全うに扱われて当然ですが
人を騙しながら 全うに生きてきた人と同じ扱いは許せませんね・・・

金銭はすべてにおいて勝ち組ですね・・・
でもそれに 伴う関係って悲しいですね・・・

人の 幸福や不幸は表裏一体ですね・・・

お礼日時:2009/11/26 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A