プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内、海外旅行に行くとき、または行ったときに
アナタが
・不便だと思ったコト
・こうなればいいのにと思ったコト
を教えてください。
お願いします、。

A 回答 (8件)

国内の運賃が高い。


デフレなんだからかなり下げてもいいのでは?

国内はすごっく高いと感じてしまうので
国内はそんなに旅行したことがありませんね。
あと、高速料金あんなバカ高な料金を払うなんて
すごっく不満なことが多いですね。

すみません、独り言みたいで・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高速料金は高いですね。
あれで渋滞なんてしてたらかなりそんした気分になりますね。

お礼日時:2003/05/17 21:10

kzoasさん、こんにちは!


「不便だと思ったコト」や「こうなればいいのにと思ったコト」と、私がどうにかならないかなと、感じたことをあげます。

1.新幹線、バス、飛行機に乗ったとき、私は一人か友人と二人で、大騒ぎしている団体の席が隣だったとき。

ここは余談ですが…

(以前、新幹線に乗ったとき、ある外国人の大騒ぎしている団体でいっぱいの車両が私と友人の指定席だったことがあります。それも、なぜかその真中の席でした。
もう、車両は大宴会で皆さんアルコールも結構飲んでいて、車掌さんもその席しか空いてないとの事。
団体さんは降りる駅が私達と同じところまで一緒だったのですが、私が怒っているのに気づいたようで、ひとりの男性が謝り、手に持っていた一輪の花を私に差し出しました。
他の人たちも、何人か[sorry...]といってくれたので、ま、いいかと怒りも収まりました。最後に団体に引率していた
一人の日本人の方が私に近づき「スミマセンでした」と言い、その団体は、あの有名なP・F・オーケストラという事を知りました。
ちょっと感動…。
でも、うるさかったァ…)

長々と、余談…すみません。失礼しました。

海外編

2.飛行機で行く時、狭いトイレでメイクを落としたり、したり、洗顔したりは、結構大変。
飛行機で一晩過ごしたあとの朝の洗顔、順番を待つの長いですね。

3.入国審査と手荷物検査
これは、みなさんおなじですよね。

4.料理のメニューがわからない。
どんなものが出て来るのか不安です。

5.おみやげやの人が日本人慣れして怖いぐらいしつこい時、上乗せして値引きがあまりにミエミエな時。

6.頼んでいないのに(例えば)ラクダなどを連れている人が「ラクダと写真を取ったら?」と近づき写真をとるとお金を請求してくること
(ラクダに限らず、パターンは色々あります)

7.ドライブや、ハイキングに行ったときの道しるべや、スポットの標識が、あいまいだったり、足りなかったりしてわかりにくい。(これは、国内もです)

今、思いつくのはこんなところです。
お騒がせしました~~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線等でのウルサイ団体は迷惑ですね。
楽しい旅が台無しになります^^;

料理のメニューは写真があれば便利なんですけどねェ。
おみやげとか確かにしつこいです。
観光客に何でもかんでも売りつけようとされるのは迷惑ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 19:20

1.駅の階段


  大きな駅にはエレ、エスがあるが大半の駅には無い
   荷物を持っての移動は大変です。
2.JRの列車から食堂車が無くなった
  旅の楽しみが消えちゃった
  停車時間が短くなり途中駅での買い物が出来ない
3.長距離の鈍行列車がなくなった
  のんびり・ゆっくりのローカル旅行が出来ない
4.空港での手荷物検査
  時間の無駄、有料道路のETCの様な工夫が必要
5.入国審査
  あの列にはウンザリ
  特定の国の団体が前におれば悲劇
6.チップ
  小銭の用意に苦労
   レストラン等のカード支払いは良いのですが
7.言葉
  小生 日本語オンリー(^^)
   外国人も人間 当方が解る様に努力はしてくれますが
8.常識
  「日本の常識 世界の非常識」
 などなど 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の階段は荷物が重いのが原因なんでしょうね。
まぁ荷物もってなくてもキツイんですが^^;

食堂車なくなったんですか?
初めて知りました。

手荷物検査や入国審査は確かに面倒ですね。
外国の言葉がわかれば旅が何倍も楽しめそうですね。

お礼日時:2003/05/16 19:17

長旅の時、旅先で洗濯をしようと思ってもコインランドリーがどこにあるかがわからないのが不便だなと思います。

銭湯やコンビニはネットでどこにあるかわかるサイトがあるんですが、コインランドリーはどうでしょうか?

あとNo.4の方がおっしゃっている「車と一緒に電車旅」は昔実際にありました。カートレインといって東京から九州や東北に向かう寝台列車に車を積むコンテナを付けて一緒に運んだそうです。
なくなってしまったことを考えると、あまり需要がなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインランドリ―ですか。
長旅はしたことがないのですが、
洗濯できないと確かに困りますね。

車はレンタカーの方が需要があるんでしょうか・・・。

お礼日時:2003/05/16 19:15

自動車を遠距離に送るのが楽になればいいのに…。



車と一緒に電車旅。

自分は飛行機でいって、望んだところに自分の車が配達されるサービスとか。

九州まで自分で高速運転したくないんですよねぇ。
片道15時間かかったし…。

でも、九州は自分の車で走りたい…。

不便だ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車での移動ができないってのは不便ですね。
自分は元から車を運転しない人なので
特に不便と感じたことはありませんが^^;
旅行先での移動は徒歩か電車です。

お礼日時:2003/05/16 19:11

不便,というわけではありませんが,10数年前位,「袖ヶ浦」ナンバーの車で旅行をしていたとき,行く先々で「どこの車?」といわれたことがあります。

珍しい地区のナンバーはよく目立つようですね。
最近はそういったことは減りましたが,少し恥ずかしかった思い出があります。
ちなみに「袖ヶ浦」ナンバーは千葉県の南部・東部地区になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ナンバーですか。
袖ヶ浦・・・知りませんでした^^;

お礼日時:2003/05/16 19:10

こんばんは。



言葉が通じない(自分の勉強不足ですが)、食べ物が口に合わない、不衛生など色々ありますが、一番不便なのは自宅から成田空港が遠いことです。さらに成田空港までのアクセスもよいとは言えません。
成田エクスプレスやスカイライナーは、本数が多いとはいえませんし、高いです。リムジンバスは渋滞が心配だし・・・。先進国の国際空港で、都心部までのアクセスの悪さはワーストワンだと思います。
せめて近場のアジア路線は、羽田から運行してくれるといいのにな~といつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語とか難しいですよね。
発音等正しくないと通じないし・・・。

空港が遠いのも不便です。

お礼日時:2003/05/16 19:09

単純ですが、特に冬は服が重く荷物が重い・・。

だけ挙げさせていただきます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに荷物が重いのは不便ですよね。

お礼日時:2003/05/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!