アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーで高性能でVistaに対応しているファイアウォールソフトはどんなものがありますか?

A 回答 (4件)

1です

> Windowsファイアーウォールではウイルスなどの内側からの攻撃には無力な
> ので両側からの攻撃に対応している高性能なファイアーウォールが必要な
> のです。

“内側からの攻撃”というのがちょっと判らないのですが、“LAN内部からの”と言う意味であれば、どんなファイアーウォールソフトでもその辺は大差ないと思います。

“自ホストから”という意味であれば、そもそも“内側から攻撃を受ける”=“ウイルスに感染している”と言うことかとおもいますので、その場合はファイアーウォールソフトではなく、アンチウイルスソフトで駆除すべきと思います。

用は、ファイアーウォールソフトなんてWINDOWS付属のもので十分なのではないかと私は思いました。
    • 0

私がよく使うのはCOMODOインターネットセキュリティです。

このソフトは日本語化しているし、ファイヤーウォールソフトだけのインストールも出来るし、総合ウィルス対策ソフトとしてフル機能をインストールする事も出来ます。通信を許可するかどうかを教え込むのが面倒ですが、一週間もすれば安定すると思います。
http://www.comodo.com/home/internet-security/fre …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
使ってみます。

• 0
この回答へのお礼

前に使ったことがあります。もっと軽いものはないのでしょうか。

OS付属のWindowsファイアウォールでは何が不足なんでしょうか?

その不足な点を明記すれば回答が集まるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

Windowsファイアーウォールではウイルスなどの内側からの攻撃には無力なので
両側からの攻撃に対応している高性能なファイアーウォールが必要なのです。