アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、浅草の天丼を楽しみに食べに行ったのですが・・・有名なわりにこんなものか・・・っとがっかり。有名なお店らしいのですが、つゆ多めで、焦げ臭い感じ、ころもわからっとしてない・・・こういうものでしょうか?私はからっと揚げているものが好きなのですが、これは好みの問題ですか?どなたか教えてGOO!!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は以前浅草の会社に勤めていたものです。
浅草にはいわゆる観光客向けの店が多く(有名で値段が高く、その割にはお味のほうがちょっと・・・。)、はじめのうちはランチに苦労しました。でも、探せば、安くて美味しいお店もたくさんありましたよ。
天丼を召し上がったということですが、浅草の天丼はいわゆる「江戸前」でごま油で揚げています。つゆの味も濃いです。そのためちょっと癖があるので、好みが分かれるところです。でも、中にはおいしいお店もありますから、テレビやガイドブックの紹介だけでなく、ご自分で探してみてはいかがでしょうか?
    • 0

浅草の有名店の天丼は、大体どこも

*衣は厚くてもったり
*ごま油で揚げている
*たれは濃くてたっぷり
なので、いわゆる有名店をはずせば、お好みのサクサク系もあると思います。
自分の母親などは、
「そんなお上品な天丼食べたければよそ行きな!浅草の天丼はでかくて濃くて、それが売りなんだから」
と言いますが…
「浅草の天丼はこういう味なんだな」と思って食べた方が良いかも知れませんね。
同じ「もったり濃い系」でも、もう少し食べやすい店もたぶんあると思うんですが…
    • 0