プロが教えるわが家の防犯対策術!

やましたです。

Windows2000環境で、TOMCAT4.xのインストールをするとき、サービス登録がインストール時のチェックボックスのみでおこなうことができるのですが、それでおこなった場合、システムプロパティの設定を変更することができないためこまっています。
-Dlog4j.configuration=log4j.xml
を追加したいのですが、なにか設定ファイルまたは環境変数等で行うことができるのでしょうか?

それとも、サービス登録を手で行う必要があるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>それとも、サービス登録を手で行う必要があるのでしょうか?

を手で行なってもできると思います。
<TOMCA_HOME>\bin\tomcat.exeがサービス登録用のexeです。
これに-hでヘルプを見るとなにやら出てきます。

でも私は面倒なのでレジストリを編集しています。
レジストリエディタで、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Apache Tomcat 4.1\Parameters
をみるとそれらしき値が設定されています。

JVM Option Countを1増やして、
JVM Option Number ?で、-Dlog4j.configuration=log4j.xml
を設定すればOKだと思います。

ただ、この設定方法は自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上手くいきました。