いちばん失敗した人決定戦

こんにちわ。

私には 付き合って半年の彼氏がいます。

私も彼も、自宅生の大学3回生です。

つい先日、クリスマスプレゼントの話題が出ました。その際・・・
私は 「アクセサリー」をお願いし、
彼は 思い付き次第話すことになり、
次会うときに 2人で探しに行くことになりました。

私は おそろいのペアリングが欲しいなと思っているのですが・・・
(1)彼の家が 私塾をしていて、生徒の目に触れる恐れがある
  (中学生対象なので、彼(先生)の恋愛事は 勉強の邪魔でご法度)
  →あまり付けてもらえない??
  (ご両親に話していない可能性、大)
  →これらの状況で頼むのは、迷惑??

(2)もし彼が言い出さないまま、先にペアリングが欲しいと
打ち明けてしまった場合、それは意見の押し付けにつながりますか??

(3)ペアリング以外のおそろいでないネックレスなど(彼は
アクセサリーを付けないため)お願いする方が無難ですか??

(4)探しに行くと決めた以上、彼にサプライズするのは
避けたほうが良いですか??

上記の4点が 気にかかっています。
いずれかに関してでも構いません。
何か、先輩カップルや経験者の方々のアドバイスを頂けたらと思います。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)確かに、生徒の目に触れるのは気になりますね。

私は、現在学生で教員を目指しているのですが、週に1回現場に入るときがあります。その際は、右手のペアリングははずして出かけています。(やはり子どもの目が少し気になる)しかし、プライベートでは、肌身離さず身に付けています。
(2)押し付けにはならないと思います。考えすぎかと。
私の場合、彼の方からペアリングがほしいと話してくれました。ほしいといわれた時期が早かったですが(付き合って3ヶ月目ぐらい)、とても嬉しかったです。嫌な気持ちになる人なんていないと思います。
(3)私の彼も、普段アクセサリーをつけません。(しかし、ペアリングは別なのかな?)以前、ペアリングをしても、指から余ると話されその時は、ネックレス用のチェーンをあげました。するとそれに、指輪を通しネックレスとして身に付けていました。
 もし、彼がアクササリーが嫌ならおそろいのストラップでも素敵だと思いますよ。
(4)サプライズなら、手紙に手作りのお菓子に何でも出来ると思います。
 彼に、素直にペアリングがほしいと話てもいいと思います。
 素敵なクリスマスになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

pirukuru11さん、ありがとうございました♪♪
早々の締め切りなので もしかしたら pirukuru11さん含め、皆さん
笑っておられるかもしれませんが・・・(笑)

とても温かいアドバイスありがとうございました。
pirukuru11さんのコメントを見ていたら、言いたくてたまらず、
つい先ほど メールで切り出してしまいました(笑)

ペアリングに到達できるかは まだ分かりませんが、彼の方も 当日
言い出そうと、アクセサリーのおそろいを 考えてくれていたみたいでした。
生で聞く機会を逃してしまったのが、唯一 悔やまれますが・・・(笑)

あまり頻繁に会えないので 今週中に買いに行く予定です。

楽しみたいと思います♪♪ありがとうございました。
意見を参考にさせて頂きます(*´V`*)

pirukuru11さんも 素敵なクリスマスが訪れますよう☆☆