ショボ短歌会

もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。

前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。
ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。

リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。
籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。
だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。

今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

そうですよね
ペアリングと結婚指輪になってしまうし
結婚指輪の時にペアリングを上げたから良いじゃない、というのも
モヤモヤしますよね

今回はそのように言って
ネックレスとかにするのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ペアネックレスいいですね。提案してみようと思います。
回答有難うございました^^

婚約指輪をサプライズで渡されなくても、幸せなら良いじゃなぃ。

• 0