プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2002を使用してます。
今、Wordの問題を解いているのですが、2重まるがあって、その丸文字ってどれって感じです。
というのは、(まる)で変換したときに候補にあがる2重丸の外側と内側の幅より、狭い幅の2重丸が問題にあるのです。記号や特殊文字でも探してみましたが見当たりません。
もしかして、印刷ミスってこと無いですよね~
この説明で、わかりにくい場合は補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

単純にフォントの違いとかではないですか?


明朝よりゴシックの方が幅が狭いように見えますが。。。
そんな微妙な差ではなく、明らかに違う丸なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。あきらかに違う丸なのです。
もう、ビックリって感じでお手上げ状態です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 11:18

たぶん(まる)で変換したときの二重丸でいいと思います。


PCの画面上では内側と外側の幅が広いですが、印刷してみると狭くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もう、それしかないって感じです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 11:16

ほか ユニコードには アルファベットのオーの小文字、大文字、数字の0の丸文字があります。


これらとは どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うみたいです。
文字ではあり得ない様な気がしてきました。
しかしこの様な問題を作成するというのは何故?という疑問が残ってしまいますね。
再度、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 11:15

箇条書きに関しての問題なのではないでしょうか?


右クリックし、ショートカットメニューから「箇条書きと段落番号」-[箇条書き]タブ-「変更」ボタン-「文字」ボタンから変更(フォントはおそらくWinddings)では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箇条書きで探してみたけど、ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 09:41

ユニコードの コード、25CEでしょう。


IMEパッドで 文字一覧として、Unicodeを
選択し、幾何学模様を選択すれば、探せやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたけど、求めているものがやはりありませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 09:40

囲い文字なのでは?


参考URLをどうぞ。


参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸を囲い文字にすると、2箇所線が重なるので駄目みたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!