電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクシス90に乗ってるんですが今日、駅から乗って帰ろうと
したら鍵穴が壊されていました。
マイナスドライバーで鍵穴を広げようとした形跡がありました。

なんとか鍵は刺さりエンジンは掛かりました。

鍵穴の修復って全部取りかえなんですか?
修理したいんですがもう古いんで高額だと困ります

だいぶ、内部のアルミみたいなのがぐちゃぐちゃです。

鍵も無理やり突き刺して回してるので困ってます
家についたら今度は抜けなくてベンチで引き抜くような状態です

A 回答 (2件)

キーシリンダーの交換はまぬがれませんね。


シリンダーは、新品なり中古なりで交換するとして、
その後ご、また、同じような事があると困りますよね。
そこで、鍵穴に鍵をかける製品があります。

バイクロックキーII」
http://www.newing.tv/product/bikelock.html
ご覧のように、バイクの鍵穴に差し込んで
さらに鍵をかけてしまう物です。
製品の鍵は、バイクの板状のキーではなく
円形のキーの為、ドライバーを差し込んでと
言う事が出ません。
万全という訳ではありませんが、素のままよりは
良いかも知れませんよ。

楽天では、3800円で売ってますね。
http://item.rakuten.co.jp/zakkaz/584169/#584169
    • good
    • 0

カギ本体、シリンダー交換ですね、それ以外の方法はありません。


今でも新品で手に入ると思いますが、出来るだけ安くあげたいならヤフオクで中古のシリンダーを探すしかありません。
確かアクシスだと50と共通だったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!