dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デリカ D5のバックカメラが見れなくなりました。
バックギアに入れると切り替わるんですが真っ暗のまま映りません。
朝は普通に見えてました。

カメラはちゃんと付いてます。
純正のカメラで自分は配線関係など一切触った事がありません。

10回ほど試しましたが映りません
ディーラーに行かないと直せませんか??

A 回答 (3件)

同じ現象がマジェスタでありました。



製品に問題があったらしく
故障して苦情を申し出た方にのみクレーム対応するという通達でした。

リコールもサービスキャンペーンもありませんでした…

故障ではあると思います。
ディーラーさんへご入庫頂いては如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事を早めに切り上げて見てもらうとカメラ自体に不具合が
あるそうなので新品に変える事になりました。

お礼日時:2009/12/02 02:32

カメラの電源がリバースギアに入れたとき12vの加圧が無い場合接触不良。


12vの加圧が有り、映像信号がモニターに来ていなければカメラ本体の故障と考えます。

自分で確かめることが出来なければ修理工場を車を持ち込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやらカメラを事態に問題があるそうです。

お礼日時:2009/12/02 02:31

ナビ外してカメラのコネクターが抜けてないか見るとか本体にリセットスイッチがあればダメ元でリセットしてみるとか。


切り替わるのであればリバース信号は拾っているようです。
カメラ交換して直らないようだと本体のエラーです。が、物がないと試せませんよね。

ディーラーオプションの社外ナビですか。
だとしたら現在のカタログを見た限りでは3年or6万キロというかなり長い保証になってますね。
有償修理であれば自分で外して修理専門業者へ依頼するのが一番安上がりでしょう。
本体の脱着などご自身で何もできないようであれば車ごと修理に出すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラの故障でしたのでディーラーに部品が届き次第無償交換
してくれる事になりました。

お礼日時:2009/12/02 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!