プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

先日、ネットにて取引をしDVDを譲って頂くことになりました。
相手の方はゆうちょに振り込んでほしいとのことで、今日郵便局へ行き、ATMで振り込もうとしましたが、通帳やカードを持っていないと出来ないみたいでした。

口座の無い人はゆうちょへどのように振り込めばよいのでしょうか。
また、ATMではなく窓口ではないとできないのでしょうか。それとも全く無理なのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手の方から


ゆうちょ銀行 ○○支店 普通 1234567 オシエテ グー
という口座を聞いているなら、他の銀行からでも振り込むことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!聞いてみます^^

お礼日時:2009/12/05 17:16

はじめまして、よろしくお願い致します。



あなたの口座は、あると思われます。

ヤフオフなどしてるので・・・

ネットバイキングで振り込めばよいと思います。

振込みは普通の手数料より、高いですが。

下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:http://gtubo.gpoint.co.jp/qa5193863.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ネットバンキングの口座も持ってないんですよ´`今度作ってみます

お礼日時:2009/12/05 17:15

振込み用紙(正確には「振替用紙」かも)が郵便局にあるので、


記入して ATMへ読み込ませます
読み込みの後、現金をATMへ入れれば OK です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!試してみたいと思います^^

お礼日時:2009/12/05 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!