アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜駅から名古屋を経由せず直接、滋賀県木ノ本町へ行きたいのですが、手段が分かりません。
自分でも調べたのですが名古屋を通る方法しか分かりませんでした。
もしお分かりでしたら、途中までの行き方でも良いので教えていただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 岐阜からでしたら、わざわざ名古屋を通らずとも米原経由で行くことができます。

JR東海道本線⇒米原乗り換え⇒JR北陸本線のようになります。時間帯によっては途中の大垣、長浜駅でも乗り換えになる可能性もあります。
 このうち長浜~木ノ本間は1時間に1本程度しかないので注意が必要です。木ノ本への到着時刻から逆算して岐阜の出発時刻を出されるとよろしいでしょう。
 例えば
○岐阜10:58発⇒大垣11:09着(新快速 大垣行き)
○大垣11:15発⇒米原11:48着(普通 米原行き)
○米原11:54発⇒長浜12:03着(新快速 長浜行き)
○長浜12:04発⇒木ノ本12:19着(普通 木ノ本行き)
のようになります。
 結構時間がかかっているように見えますが、実際の距離は72km程度に過ぎません。運賃は1280円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、本当に助かりました。
深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 23:24

【路線】で検索すれば、いろいろでてきますよ。



《goo》
http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …

《@nifty》
http://www.nifty.com/rosen/?top4

《Yahoo!》
http://transit.yahoo.co.jp/

《msn》
http://transit.msn.co.jp/N1?an=-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えていただき、ありがとうございました!
今後、利用させていただきたいと思います、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/05/16 23:22

新岐阜駅(名鉄名古屋本線終点)からだと名古屋経由になるかもしれませんが、岐阜駅からだと米原まで行って乗り換え、敦賀・長浜方面行きに乗ります。



名古屋方面は米原方面から見て逆方向になりますから利用しないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が調べたのは新岐阜からだったようですね(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 23:26

名古屋は経由しませんが・・・


JRで岐阜駅から西へ大垣駅→米原駅→木ノ本駅の順番になります。
→の部分で乗り換えです。
時間は1時間30分ほど。運賃は1280円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所要時間や運賃等、細かく教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!