アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の天守閣の大きさのランキングを聞きたいです。
できれば20位ぐらいまでお願いしたいです。
できるだけ掘り下げてくれた方にポイント贈呈します。

A 回答 (3件)

申し訳ありません。


まだ間違いがありました。

現存天守の高さランキング
http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1383.htm
再建天守の高さランキング
http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1384.htm
    • good
    • 12
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます。
なかなか調べても出てこなかったのでうれしかったです。
香川の高松城は松本と同じぐらいなので西にっぽんBEST10
にははいれそうですね!(四国では最大)

お礼日時:2009/12/10 16:45

申し訳ありません。


ランキングに変動はありませんが、姫路城と松江城の1階の広さを
間違って地下の広さを書いてしまいました。
訂正致します。
姫路城床総面積2400m21階の広さ13間×10間建物のみの高さランキング1位
松江城床総面積1700m21階の広さ12間×10間建物のみの高さランキング3位
    • good
    • 3

現存する天守しか見つかりませんでした。


床総面積と高さランキングです。

姫路城床総面積2400m21階の広さ11間×8間建物のみの高さランキング1位
松江城床総面積1700m21階の広さ8間×8間建物のみの高さランキング3位
松本城床総面積1055m21階の広さ9間×8間建物のみの高さランキング2位
犬山城床総面積699m21階の広さ記述なし間×記述なし間建物のみの高さランキング5位
松山城床総面積600m21階の広さ11間×8間建物のみの高さランキング4位
彦根城床総面積500m21階の広さ11間×7間建物のみの高さランキング7位
高知城床総面積500m21階の広さ8間×6間建物のみの高さランキング6位
宇和島城床総面積300m21階の広さ6間×6間建物のみの高さランキング8位
丸岡城床総面積250m21階の広さ7間×6間建物のみの高さランキング9位
弘前城床総面積250m21階の広さ6間×6間建物のみの高さランキング10位
備中松山城床総面積200m21階の広さ7間×5間建物のみの高さランキング12位
丸亀城床総面積190m21階の広さ6間×5間建物のみの高さランキング11位
http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1384.htm
http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1334.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!