【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

浜松市はすごい無駄使いしたんです。民主党になって、名鉄パレって愛知県系列の店なんですけど、僅か半年しか営業してないのに閉店になるんです。元はイトウヨウカドウだったんですけど、10年位営業して閉店。その後出来たのが名鉄パレなんです。かなりリホーム費を使っていたのに、わずか半年で閉店はないだろそう思います。近くに住んでるお年寄りは、また不便な思いをしなければなりません。事業仕分けやる前にそうゆう無駄使いを無くして欲しいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

質問文章を読むと、ほとんどアホとしか思えない。


「民主党になって」って、問題の店が閉店したことと民主党と何の関係があるの?。
民間の店がいくら「リホーム(リフォームだろ?)」に金を掛けてすぐに閉店したからって、それが民主党のせい?。意味不明だよ。
唐突に「事業仕分けやる前に」って、どういう脈絡?。
百歩ゆずって(質問文からでは浜松市が無駄遣いしたかどうかもわからない)も、浜松市が無駄遣いしたのは浜松市の責任。民主党(政府)とは何も関係ない。
    • good
    • 0

http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/2 …

今の段階では市と、パレ側どっちが悪いのかははっきりしないですが、契約上の問題でしたら見込みが甘かったと言わざるをえないのでしょう。URLは今日の記事ですが、質問者さんはどの程度情報を得ているのですか?



追伸 名前が間違っていますよ。
名鉄パレ→パレマルシェ
イトウヨウカドウ→パレマルシェ

参考URL:http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/2 …
    • good
    • 0

元々あった店舗が不採算店舗で閉鎖。

それだと地域住民が困るので別の会社が入った。当然店舗のイメージなどがあるからリフォームしますし、機器も更新すべき物もあります。しかし、それでも採算がとれない。このまま続けても赤字を生み出すだけなので、投資した分が無駄になるけれども閉店して赤字を増大させるよりかは良いと判断されたんでしょう?
 というか、地域住民が買い物しないからでしょう?恐らく郊外の大型店舗とかに行って。
 民主党まったく関係無いし、問題解決は地域住民でなんとかしなさいとしか言えませんがな。
    • good
    • 0

#2です。



まじまじと自分の提示した記事を見たら、当事者は市ではなくて開発会社だったみたいですね。失礼しました。

【以下一部抜粋】
関係者の話を総合すると、パレは出店の際に開発会社のアサヒコーポレーション(浜松市中区)に対し、全部のフロアをテナントで埋めることを条件にしていた。ところが「かじ町店」開店後、新たに進出したのは6階のホテルと地下1階の1店舗だけで2~5階は空いたまま。パレ側はテナント経営者の一人に対し、「約束履行を何度も求めたが、状況は変わっていない。これでは信頼関係を築くことができない」と説明したという。
    • good
    • 0

チンピラのいちゃもん?




パレはれっきとした民間企業。民間企業が撤退することと行政の無駄使いは関係ない。
http://www.pare-marche.com/company/kaisha_gaiyou …

>事業仕分けやる前にそうゆう無駄使いを無くして欲しいです。皆さんはどう思いますか?

全く賛同できない。民間業者の事業展開に行政が口出ししてきたらたまらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!