電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリでいいのか微妙ですが、携帯のところにiPhoneがなかったので、Macのカテゴリで質問させていただきます。
(単にスマートフォンというカテゴリにiPhoneを入れてしまうのが癪だったのでw)

iPhone3GSを使っているのですが、寝ながらMailやSafariを見たいときがあります。
座った状態でiPhoneを立てて読んでいる状態のまま、体を横に倒すと、iPhoneも横に倒れますが、顔の向きとiPhoneの向きは座った状態のときと同じなので、画面はそのままでいいのです。
でも、iPhoneは横に倒すと「あっ、こいつは横向きでiPhoneが見たいんだな」と気を利かせて、画面も横に倒れてしまいます。

この機能を一時的に寝転んでいるときだけ外すことはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

縦で固定は出来ませんが横であればなんとか

右側に体を倒すときはホームボタンを左側
左側に体を倒すときはホームボタンを右側
(ホームボタンを上の方にするとそれ以上回転しません)
結構使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな小技があったのか。ありがとうございます。
ただ、やっぱ縦のまま見たいです・・・

JailBreakされたモノなら可能ですが、残念ながらご希望の様なセッティングはありません。

• 0
この回答へのお礼

脱獄はしたくないのであきらめることにします・・・