プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは♪
男:25歳 コンピュータ関連SEです。

3,4年前あたりから香水をつけているのですが、
自分ではいい香りだと思うのですが、他の方から見てどう思うのでしょうか?
ちょっと気になります。
「ちょっとこれはおじさん臭いのでは?」とか
「趣味が変?」とか「お勧め♪」みたいのがあれば
なんでも、云って下さい。
なるべく、回答する時に、だいたいの年齢と性別が書いてあるととても参考になります。

因みに今つけているのは、
 ポールスミス・メン
       (だいたい夏「10~4月」)
 ラルフローレン・ロマンス
       (だいたい冬「5~9月」)
 バーバーリー・ウィークエンド(休日(笑))

などです。
よろしくお願いします。 <(_ _)>

A 回答 (5件)

エラーが出て完了画面がでなかったので、2回書き込みになってしまったみたいですね、すみません。

おはようございます。
「ロマンス」→「なぜ?」というか、
男性がつけると違う香りになるかもしれませんね?

ただ、よく私の父が、私のつける女性ものの香水を「いい香りだ♪」とつけたがるので、さすがに年齢的に「ちょっとまった」と言いますが(笑)。
でも女性がメンズフレグランスをつけていて知的にみえたりしますから、男性がロマンスつけていたら優しい印象になるかもしれないですね。そういえば昔つきあってた彼氏がゴルチエの女性モノをつけてたけど違和感なかったな・・・

なんだか曖昧なことを言ってすみません。

あと、他の方がすすめられてるサムライは私も好きな部類に入ります★

私は寝る前などにも、好きな香水つけてます。幸せな気持ちで寝られるので!そういう時は個性的で嫌いな人も多い「プワゾン」などつけます。私は好きなので、自分のためだけに。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ちなみに自分がつけている「ロマンス」は男性用です。

同じ香水でも男性用と女性用は印象がかなり違う見たいですね。
ちなみに自分がつけている男性用は
最初の香りが、柑橘系の匂いがして
次に少し甘い香り(くどくない香り?)がします。

<ただ、よく私の父が、私のつける女性ものの香水を「いい香りだ♪」とつけたがるので、さすがに年齢的に「ちょっとまった」と言いますが(笑)。

面白い父さんですね(笑)
文面からすると、いつもつけているような感じですね。それなりの歳で好い香りがするのをつけているとシブイですね。あこがれます。

早朝から回答ありがとうございます。

20代女性です。

以前仕事仲間(30代前半の男性)からとても自然に、素敵な香りがしたので、聞いたら「ブルガリブルー プールオム」だと教えてもらいました。
大人の男性っぽさはあるけど、オヤジとは違う、さわやかさと色気、ほのかな甘さに惹かれました。
その香りをつけている仕事仲間が、しばらく気になって恋オチ寸前でした(笑)
嗅いでいるだけで幸せな気持ちになるので、最近自分でも時々つけています。
男性で香水をさりげなくつけているっていうだけで、お洒落で私は好感度大です★
「ロマンス」は、同僚のかわいい女の子がつけていて、とても似合っていたので、どうしても女性向けだと感じてしまいます。彼女のをつかってるのかな~とか、彼女の移り香かな~って思っちゃったりして!?
他のブルガリの香水(ブラック)などもスキです。
でも香水で人を好きになりかけたのはブルーだけですね(笑)ちなみに母親(50代ですが)も好きだといってました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/f-garden/398513/398526/ …
    • 0

20代女性です。

以前仕事仲間(30代前半の男性)からとても自然に、素敵な香りがしたので、聞いたら「ブルガリブルー プールオム」だと教えてもらいました。
大人の男性っぽさはあるけど、オヤジとは違う、さわやかさと色気、ほのかな甘さに惹かれました。
その香りをつけている仕事仲間が、しばらく気になって恋オチ寸前でした(笑)
嗅いでいるだけで幸せな気持ちになるので、最近自分でも時々つけています。
男性で香水をさりげなくつけているっていうだけで、お洒落で私は好感度大です★
「ロマンス」は、同僚のかわいい女の子がつけていて、とても似合っていたので、どうしても女性向けだと感じてしまいます。彼女のをつかってるのかな~とか、彼女の移り香かな~って思っちゃったりして!?
他のブルガリの香水(ブラック)などもスキです。
でも香水で人を好きになりかけたのはブルーだけですね(笑)ちなみに母親(50代ですが)も好きだといってました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/f-garden/398513/398526/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度、「ブルガリブルー」試してみたいと思います。

>「ロマンス」は、同僚のかわいい女の子がつけてい>て、とても似合っていたので
周りの人でその香水をうまくつけていると、
その香りってその人のイメージになりますよね。

ん~例えば、Suishokuさんから見ると
 1.同僚のかわいい女の子→ロマンスをつけている
 2.ロマンスをつけている人→かわいい女の子
 上記を踏まえて考えると、
  25歳の男がロマンスをつけている
  →???(なぜ?)って感じになるのかなぁ~?

こんばんわ。

20代前半♀です。
No.1と同意見になってしまいますが、万人受けする香水は非常に難しいかと思います。。。
毎日のようにつけていると鼻が利かなくなりがちですから、付けすぎちゃったりしますしね。
”付けすぎない”は鉄則ですよね。
香水の種類はあまり詳しい方ではないのですが、昔キムタクがつけていたというSAMURAI?のMen'sはよかったように記憶しています。
あとGUCCIのENVIのWOMENを付けている男の人がいて、とてもいい匂いに思いました。
個人的にはMen'sの香水が全般的に苦手なので、厳選した中から自分に合ったLady'sの香水をつけている人を見ると本当におしゃれだなって思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

clefさん、lancomelovetooさん回答ありがとうございます。

つける量としては、デスクワーク中(動いていないとき)は臭わない、歩いている時に少し香りがする程度です。(他の人が云ってました)

”教えて”で「香水」で検索すると、やはりメンズはサムライが人気(つけてる人が多い)みたいですね。

ちなみに何故、香水をつける用になったかと云いますと、いつも独特な香りがする焼酎(芋など)をいつも飲むようになってから体臭がオヤジ臭くなったと感じてきたのでつけています。(いちお周りを気にしているので・・・)

23の男会社員です。

個人の趣味だと思うので、万人うけする香水って無いと思いますよ(^∇^)

つけすぎなきゃ、OKでしょ(でも、つけすぎって自分でわかんないんだよね)

ちなみに僕が使ってんのはサムライとドルチェ&ガッバーナです。
    • 0