アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

Windows XP Home Edition で、システムファイルチェッカーツールを実行したら
Windows XP Professional CD を挿入を求められてしまいます。

http://support.microsoft.com/kb/897128/ja
上記URLのマイクロソフトのサポートの「Fp40ext.inf および Ims.inf ファイルを変更します。」欄の
2.次のテキストを含む行を見つけます。
[strings]
3.各言葉"Professional"が含まれる行を探します
4.「担当者」の各インスタンスを削除し、各インスタンスをホームに置き換えます

これの4項目目の意味がわからず、とりあえず[strings]欄の
"Professional"と記載されたところを"Home Edition"に変更しました。

そしてまたチェッカーを起動すると
『「Windows XP Home Edition CD」を挿入してください』と出たのでCDを入れると
正しくないCDだといわれました。

どうすればシステムチェッカーがうまく動作するか教えてください。

OSはwinXP Home Edition SP3 で 持ってるCDはWindows XP Home Editionの、SP1が入っているCDです(CD自体にはSP1の記載がありませんがケースには書かれています)

A 回答 (1件)

Delete each instance of "Professional" and replace each instance with "Home."

なので,
Professional を Home に置き換える.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由がさっぱりわからないのですが…スキャンがおわったみたいです。

"Professional"を"Home" にしてみて、CD挿入を求められたので入れてみたらだめでした。

英字記載のとおり"Home." (コロン付き)に今度はしてみて
CDそのままいれっぱなしだったのを忘れてスキャンしたらCDはそのままでスキャン実行…
「終了しました」とは表示されずにそのまま終わりました。

なにがきっかけで終わったのか判断できません。
とにかく、英語サイトまでみてくださってありがとうございました!