アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AWSでWindows10のhome editionを従量課金で使用することはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

AWS上でWindows 10 Homeの仮想マシンを動かしたいということで良いですか。

これはそもそも利用がライセンス的に無理と思われます。
クラウド環境でWindowsを動かすにはボリュームライセンスのSAかVDAが必要でこれらはWindows Pro以上のライセンスしかなかったはずです。
またAWS上で動かすWindowsにアクセスするにもリモートデスクトップ接続が必要で、このホストになれるのもWindows Pro以上です。
なおWindows Proを使う場合でもAWSへの接続料金はともかくWindows接続料金が月額でかかるようです。
    • 0

AWSはPCでもスマホでもMacでも使用できるユーザー環境に依存しないのでwindowsでも使用できますがそもそもOneDriveが使えるので利用者はあまりいないかも知れません。

• 0

従量課金で使いたいのはAWSですか?

通信回線の契約の事ですか?

Windows10のhome editionには従量課金というプランは無いので補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。awsになります。