ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

resizeToメソッドを調べたくて以下のURLで、resizeToメソッドのサンプルコードを実行しました。
 http://www.openspc2.org/JavaScript/reference4/in …

しかしうまく作動しません。

出版社に問い合わせたところ、
『resizeTo()はブラウザによっては動作しません。
例えばOpera 10ではウィンドウサイズは変化しません。
また、IE8の場合はタブが1つでもあるとウィンドウサイズを
変化させることができないようです。(Windows 7 + IE8で確認)
 Firefox 3.5 (MacOS X)ではタブなどがあっても動作します。』

とのこと。

私のPCでは、IE、FireFox、Opera、Safari、Chromeの全てで動作しません。

ちなみに他のサンプルコードも幾つか動かしてみましたが、以下のような返答が返ってくるから他のサンプルコードは作動しているのでしょう。
 javaEnabled:  true
 cpuClass :  x86
 cookieEnabled: true
 browserLanguage:ja
        等

OSの設定の問題かも知れませんが、どこをいじれば良いのか分かりません。何が考えられるでしょう?

OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2です。

A 回答 (2件)

わかった。

もしかして
http://www.openspc2.org/JavaScript/reference4/in …
ここの、サンプル実行でそのまま試しているんじゃないかな。
(あるいは、書籍付録のCDとか)
自分のページにコピーしてテストしないとだめですよ。
上記のサイトのサンプル実行はフレームの中で動かしているので、
この手のサンプルは動かんぞ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。動きました。

IE8、FireFox、Safariでは動きました。残念ながら、Opera、Chromeでは動きませんでした。

全てのブラウザで動くように、他のScriptと組み合わせてみます。

ありがとうございました。

全てで動作しないという事は、

ソースコードの方に間違いがあるかもしれません。
ここにさらせませんか?
少なくとも、FirefoxだとOKだと思うんですが、
確かにIEだとIE7でもだめな時がありますね。
    • 0