プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちには1部屋だけ、壁スイッチのない部屋があります。
そこにシーリングライトをつけようと思ってますが、リモコン式なら消灯も出来ますか?
それとも、紐スイッチ式のライトを買うしかないのでしょうか。

簡単な質問ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大丈夫です。

我が家も一部屋だけ壁スイッチの無い部屋にリモコン式のシーリングライトをつけました。ただ、リモコンを失くすと大変なことになります。(つけたり消したりできない)なので壁にホルダーをつけてリモコンを壁スイッチ代わりにしてます。
余談ですが我が家はパナと小泉のシーリングライトを使っていますがパナのリモコンはパナしか使用できませんが小泉のは両方のシーリングライトをつけたり消したりできます。(どの機種でも出来るかどうかはわかりませんが)
    • good
    • 3

 基本的に設置可能です!!


余談ですが昔の住宅では和室の壁面にスイッチがなく照明器具本体の引きひもであかりを点灯させたりさせたものです。
それでもリモコン式の照明器具は設置できます。
    • good
    • 3

リモコン式照明の殆んどに消灯の機能も付いています。


(無い機種は見掛けません。)
紐スイッチ式のライトでもリモコン式があります。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!