dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問で申し訳ありません。タイトルの状況になってしまい、困っています。

gooブログを利用しています。数日前まで、トップページの左サイドバーにはカレンダーやカテゴリー、最新の記事などが表示されていたのですが、突然表示されなくなってしまいました。サイドバーはブランクの状態です。なぜか、各記事に飛ぶとブログパーツは以前どおりサイドに表示されています。

デザインを変えてみましたが、関係なかったようで、サイドバーの表示には変化ありませんでした。ログオフして閲覧してみても、状況はかわりありませんでした。

この数日は日記の編集をしていただけで、この変化の理由が思い当たらず、困っています。再度、トップページのサイドバーにブログパーツを表示させる方法をご存じのかた、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じような質問が過去にありましたが

これに該当してませんか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5363426.html
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。投稿時にはパーツが消えていると思ったので、重複した質問とは気がつきませんでした。さっそく拝見しました。

実は回答を拝見する前のことでしたが、さきほどサイドバーを初期化して、再設定してみました。それでも現象がかわらないため、記事を概略だけ表示するように設定したところ表示の問題が解消されました。

大きな画像は貼り付けていないのですが、参考urlを拝見して、概略だけ表示するようにしたら問題がなぜ解消したのかなんとなくわかりました。

記事を書いたときに、(記事はgooブログの編集ページではないソフトで書いているため)もしかしたら自動生成されたHTMLタグのなかに何か不要なものが入っていて、それが影響したのかもしれません。

おかげさまで大変助かりました。本当にありがとうございました。

質問されてから日にちが経ってますが解決されてますか?

消えたのは
カレンダーやカテゴリー、最新の記事などのサイドバー全体ですか?
それとも
ブログパーツのみですか?
ブログパーツのみなら、どのパーツですか?

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。いまだ解決していません。

サイドバー全体の各種パーツが消えた、と思っていたのですが、昨夜確認してみたところ、トップページの下にスクロールしてみると、中央記事の下にズレこんで、カレンダーやカテゴリー、最新の記事などのサイドバー全体が表示されていました。

消えた、というのは勘違いでした。すみません。

カレンダーやカテゴリーなど、ひとつひとつを表示してみたり、非表示にしてみたり、上下をいれかえてみたりしましたが、表示の切り替えはできるのですが、表示場所はなぜかトップページの中央記事真横はブランクになってしまいます。ご教示いただければ嬉しいです。

• 0