アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方頃コンビニで買い物をし駐車場から道路に出ようとしたら、後ろから走ってきた車にクラクションを何回も鳴らされ、その車は私の車を追い越し前に止まりました。
何事かと思っていたら、車から男が降りてきて「喧嘩売ってんのか!」みたいなことを言われサイドガラスを殴られました。
その男はドアを開けろと言っていたのですが、かなり興奮した様子で私は危険を感じ車の中でじっとしてました。
暫くして私が頭を下げたら男は去っていきました。
今思い返してもどうしてこのようなことをされたのか分かりません。
駐車場から道路に出るときも右から車が来てないのを確認しましたし、ウインカーも出してました。
車から降りて相手の男に謝った方がよかったんですか?
それとも警察を呼んだほうがよかったんですか?

A 回答 (3件)

>車から降りて相手の男に謝った方がよかったんですか?



こんなことやったら相手に胸ぐら掴まれてえらいことになっていましたよ。ロックかけて中から出てこないのが一番安全です。車にキズをつけられるかもしれませんが、相手が頭のおかしい奴で出てきた途端に「俺に電波を飛ばすなといっただろっ!」なんて言われて刺されたひにゃ元も子もありません。

>それとも警察を呼んだほうがよかったんですか?

それでもよかったと思いますよ。事情を説明し、相手の車のナンバーを電話口の警察官にそのまま伝えましょう。
    • good
    • 1

駐車場から車を出すときに、隣の車にぶつけたりしませんでした?


ほかにも、他の車が発進しようとしているのを邪魔していたり、歩行者を轢きかけてたり。

でなければ、そこまで怒らないと思います。
頭のおかしい人なら分かりませんが。

被害がなく頭を下げてどっか行ったなら、警察を呼ぶまでもないと思います。
まぁ、怒っていてもガラスを殴るのはナシですが。

この回答への補足

他の車にぶつけたり、発進の邪魔になるようなことはしていません。
あと歩行者はいませんでした。

補足日時:2009/12/05 23:01
    • good
    • 1

後ろから走ってきた車にクラクションを何回も鳴らされ、その車は私の車を追い越し前に止まりました。



道交法違反です。

男が「殺す」的なコトを言ったのならば「脅迫罪」

サイドガラスを殴られました

ガラスが壊れたならば、器物損壊罪・民事不法行為です。

こういう場合、まず車のナンバーをメモするなり、写メするなりして証拠をとり、有無を言わさず110番通報。
そして、車から出て行き警察を待ちましょう。
弱腰な態度は厳禁で毅然とした態度でいれば、まず手は出してこないでしょうね・・。そうゆうチンケな小心者がこうやっていきがるんですよねー
相手はガタガタ言いながら逃げるに決まってますがね。。
ちなみに、自分に非が無いのになぜ謝るんですか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!