プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まいどまいどここではいつもお世話になってます><
ちょっと気になることがあるので質問させてください。
今回の妊娠前に、双子の女の子と一緒に遊ぶ夢を見ました。これってお腹のベビチャンが教えてくれてるのかな?とも思ったのですが、今までの妊娠で長男の時も同じような夢(男の子の時は男児と遊ぶ夢や男児を出産する夢など)をみました。
これが正夢になることってあるんですかね~?
みなさんはこんな体験など経験ありますか?
今回はどうしても女の子希望で、私自身ちょっとだけ今回は女の子じゃないかな?とも思ってます。
2歳の子に私のお腹を見せて、ここになにがいる?って聞くと『あかちゃ~ん』って言うのですが、1個?ってきくと2ちゅ~って答えるのでちょっと気になってますw

A 回答 (4件)

家の前の奥さんは出産する夢を見てそれが男だったと言ってたのですが、昨日の検診で男の子と分かったそうです。


私は妊娠が判明する数日前に、近所の男の子兄弟がピカピカの
紙吹雪やキラキラひかる魚(マンガっぽいの)を私にむかって
投げて3人で大喜びしてる夢を見たんです。

もしそういうことがあるなら男の子かな~なんて期待しちゃいます!!
次の検診でわかれば・・と思ってるんですけど。
回答になってなくてすいません・・
みなさんの回答たのしみです(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございますっ!
結構、妊娠中寝ている間の夢が正夢になることってあるんですねぇ~!
akko1024さんのお子さんも正夢になるといいですねぇ!
私のお腹の子も女の子だといいなぁ~って思ってます☆
もう少しの間、この質問は締め切らずに色々な方の意見を聞こうと思ってますのでぜひぜひ一緒に皆さんの回答を楽しみにしましょう☆←(参考にしましょう)

お礼日時:2009/12/09 15:05

夫とずっと妊娠を心待ちにしていました。


ある月の排卵期の仕込み(直接的でスイマセン)を終えて数日後、「夫と女児の名前を付けている夢」を見ました。朝起きたとき、夢の中で最終的に決定した名前も覚えていました。
・・・そして、なんとその排卵で妊娠しました。   Σ( ̄□ ̄

ただ、あんまりにも出来過ぎなので(笑)ただの偶然だと思っていますが。
現在7wなのでまだまだわかりませんが、これで本当に性別が女の子だったらちょっと面白いなーと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も今回の妊娠前に女児の双子と一緒に遊んでいる夢を見て、その後に妊娠が発覚しました。
今月末くらいに病院に行くのですが、それまでドキドキです。
2歳の息子に赤ちゃん何個いる?って聞くとふたちゅ~っていうのでそれも気になり・・・・
ぜひぜひ性別の分かった頃はご報告(´・ω・)ノ★*゜*ヨロシクデス*゜*☆
お互いきっと週数が近いので予定日も近いかな?
一緒に頑張りましょ~☆

お礼日時:2009/12/09 14:51

私は今週から臨月に入るものですが、やはり妊娠前後に


面白い夢を見ました。

一つは、私より数ヶ月前に妊娠した友人のお腹を
擦っているという夢を妊娠発覚する2週間前に見ました。

もう一つは、私の祖母が、「○○ちゃん(祖母の近所の人)が
男の子育てるの得意だから○○ちゃんにいろいろと聞いたほうが
いいよ」と妊娠してすぐ位の夢の中で言われ、実際に今お腹に
いるのは男の子でした。
二つとも正夢になったので驚いてます。

hito3ken10さんもぜひとも正夢であるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごぉぃ!
あっ、お返事ありがとうございますっ><遅くなりました。

ぜひぜひ正夢であって欲しいです!ずっと女の子欲しかったので・・・
娘はもぅ名前をつけていましたっ(汗)
2歳半の息子にはあかちゃんふたちゅ~と言われていて・・・・
とっても気になっているのですが、今月末に病院行くのが楽しみです!
実は、他の子の時も夢を見たことがあって・・・娘の時も。
夢の中で呼んでいた名前が偶然にも私は娘に名前を付けたあとに、(そういえば夢の中でそんなような名前呼んでた・・・)って事があったのでぜひぜひ正夢でありますようにと祈るばかりです。
臨月を迎えるということは赤ちゃんに会えるのももうすぐですねっ!
頑張ってください☆

お礼日時:2009/12/09 14:56

こんばんは。


私は逆のパターンでした。
下の子を妊娠する前に、女の子を出産する夢を2度見ましたが
男の子が出てきましたよ。

すでにいるお子さんがお腹に赤ちゃんがいると言ったり
性別を当てたりするという話は周りでも良く聞きますね。
本当に双子かもしれないですよ?!

検診楽しみですね!
お体お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございますっ!
逆パターンもあるんですかぁ~!
2歳半の子は、まだ性別までは言わないのですが、赤ちゃん2ちゅ~とはいいますねぇ~。
今月末に健診いくので楽しみです!
ちなみに、他の子(4人とも)妊娠前後に夢を見まして・・・・
男の子の時は男の子を出産する夢を・・・・
女の子の時は、女の子と一緒に遊んだりする夢を見たんです。
今回もちょっとだけ妊娠前の夢を信じて、女の子だといいな~って思ってます☆
貴重なご意見ありがとうございましたっ!

お礼日時:2009/12/09 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!