牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いつもこちらでお世話になってます。

2歳の娘の事なんですが、1歳になるちょっと前に抱っこしている時に娘が急に頭のバランスを崩して前にかがんだりして、おでこをテーブルに2回ほどぶつけた事があります。

その時は少し泣いたりしてましたが、傷もアザもありませんでした。
でも数日して目を大きく開けたりするとおでこにシワの様な凹みがぶつけた所だけできるのに気がつきました。
寝てる時など普通の表情の時はできません。
触ってみると骨は凹んで無い様なので神経が切れてしまっているのかな?という感じです。

それから1年半経ちますがまったく治っていません。
女の子なのでとても気になってまして、どなたかお子さんやご本人で同じ様な傷が治られた方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

成人女性です。

10年ぐらい前に電柱にぶつかり、眉の上を傷つけてしまいました。
その時出血もしました。
あわてて病院へ行くと、医師から「こういったグシャッとつぶれたような傷は縫えないし。出血が止まったら治療は終わりで、あとは肉が盛り上がってくるのを待つだけ。でも傷は残ると思う」と言われました。
で、今でも傷は赤くはありませんが凹んでいて残ってます。
でも、お化粧をするので分かりにくくはなりました。
他人にはあえて言わないと分かりません。
でも、眉が動くと自分ではわかります。

ちなみに、夏に子どもが同じような感じの傷が額にできました。
私の時より大きい傷で出血もしました。
病院に連れていくと3Mテープで傷を縫い合わすようにしてくれました。
でも痕は残ってます。
太い赤い線みたいになってます。

娘さんは出血はしなかったので、同じではありませんが経験談として書かせていただきました。
あまりにも気になるのなら、形成外科を受診してはいかがでしょうか?
この分野は日進月歩で本当に進歩しています。
私の母は腹部に大きなケロイドがあって5年前には打つ手がないと云われていましたが、2年前から形成外科で治療を受けてきれいに治りました。
娘さんの事も、このまま放置しておくしかないのか、それとも何らかの治療法があるのか、もう少し大きくなってからまた判断するのか、など色々分かると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
puppiiさんもpuppiiさんのお子様も出血を伴う怪我をして大変でしたね。
ご意見の通り、今度形成外科を受診してみようと思います。