【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在すでにピアスをしていますが、もう1個開けたいと思ってます。

病院で開けようと思いますが、あらかじめ家で印を付けてから行くのは変ですか?
今までは病院に行ってその場で付けてましたが、
ちょうど「ここがいい!」という位置にその場で印を付けるのは難しい気がします。
(やっぱり位置決めは重要なので)

でも最初から印を付けて来る人なんているんでしょうか?

あと、開ける前に消毒(注射の前みたいに)はするんでしたっけ?
そしたら印が消えてしまうかなーと思いますが・・・。
(油性マジックなら大丈夫でしょうか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は開けた時に「どこにする?」と医者に聞かれて考えてなかった為に困ったことがあります。
その時、医者と相談して場所を決めたのですが、目印に黒マッキー(油性)で印をつけていました。
油性だと軽いアルコール消毒くらいだと消えないみたいです。

印を自分でつけて行ってOKだと思いますよ。
というかむしろ医者側としてもその方が手間がなくていいんじゃないかなぁと。
ちょっと…な場所に印があったら医者も言ってくれると思いますし。
(あんまり耳のふちだと切れる可能性とかあって医者が渋るみたいです。)

印をつけていって「ここに開けたいんですけど大丈夫ですよね」でOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あらかじめ付けて行ってもおかしくないですよね。
じっくり考えて位置を決めて行こうと思います。
ありがとうございました。