プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きします。

みなさんは、精神的に強いですか?

教えて下さい。<(_ _)>
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

まわりと比べてしまうと、人間弱くなってしまう気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2009/12/10 02:32

こんにちは。



自分は、精神的に弱いです。

以下で、弱いことから今までで思ったことを回答すると・・・、

だからこそ、精神はとても単純にしたいです。
しようと、思っています。
単純にした精神から、複雑な状況を俯瞰して、物事に対処できるように。

そうすると、きっとたのしめるような気がします。
その時々のエンジョイをするという意味ではなくて、
理知的に興味を持って前を向いていけるような気がします。

ある問題について、通り一辺倒な心持になるのが、
どうも気に食わなくて、
自分自身を動かす大義名分が自分には大切です。
その意味で、前を向きたいから。
前を向きだすと、精神衛生上、重いと思えることがそうでもないと自覚できるようになるなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

“夢を持つ”ことが大切、という意味でしょうか…。
それとも、より“本能に忠実に”といったかんじ…?

お礼日時:2009/12/10 02:32

>みなさんは、精神的に強いですか?


はい、強いと言って差し支えありません。
これは客観的事実を提示することが可能です。
    • good
    • 0

>皆さんは、精神的に強いですか?



残念ながら、かなりへなちょこです。
以前よりは図太くなりましたが、まだまだ人間が出来ていません。
新しい職場でも怒られっぱなしで、凹みまくり。辞めませんけどね。
    • good
    • 0

最強


弱い奴らは逆らうな
負けるから
    • good
    • 0

自分で言うのも何ですが、強いほうだと思います。


割とへこたれません。気にしません。何かあっても一晩寝るとすっきりしてるタイプです。
    • good
    • 0

弱いです。


比べなくても弱いのわかりますから。
    • good
    • 0

そこそこ弱いです。


しかし面白いことに、窮地に追い込まれ、これ以上ないと肝が据わったときには、カナリ強くなると思います。
    • good
    • 0

強いと思います。

軍隊で鍛えられましたので(笑)
志願者はその当時300人以上だったと思いますが、訓練学校を卒業した時、私のクラスは7人でした。2週間で半分以上が脱走して3ヶ月後は20人ぐらいでした。もちろん戦争にも行きましたよ。湾岸戦争で夜中のクウェートの砂漠のど真ん中めがけて3000mの上空からパラシュートで降下したり、アフガンの山岳地帯を20m以上の上空をヘリからロープ1本で、しゅゅゅゅーーっと降りましたし(笑)
マジで死ぬかと思ったときは、劣化ウラン弾をイラクよりで空軍が打ち込むと情報が入ったのでGPSで位置確認をすると、私たちの真上でした・・・・みんなで1時間掛けて20km走って逃げましたよ(笑)

今振り返ると凄い経験をしているなぁと笑いが出ます。
少々な事ではなんとも感じないですね。
    • good
    • 0

精神力は強いと思います。



体力減退や体内の異常もありながら不屈の精神力でカバーしてきた事で苦痛感はあっても弱音はあまり深刻に吐きもせず病院に行って検診されたら、かなり進行してて限界を超えた状態に嘘は無いのは判明します。

傍若無人な人と張り合ったり勝敗に拘ることはしなくても損得で言えば損の値が大きかったので、それには弱かったのは分かります。
かなり遭いましたが真意は変わっていませんし、身を捨てても名利を追求することは忘れていません。

日常生活よりも非日常・非常識な犯罪に遭うことが幼少期から30年間続いて、何ら誉れな社会的評価の証明は得られませんが、そういった違う中での辛さや苦痛に堪えてきたのは忍耐力があったからだと思えます。

たまには自己を誉めないとだなって思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!