プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今年の夏、壱岐へ旅行に行きたいのですがなかなか情報が集められるサイトがみつかりません。電話番号が書いてあっても写真がなかったり詳細がわからなかったり・・。わかりやすいサイトをご存知の方、又は「ここの海水浴場は最高!!綺麗!!」とか、「ここの宿泊施設はよかった!」などの情報をお持ちの方よろしくお願いします。
 宿泊施設はできればコテージタイプでバーベキューができるようなところを探しています。また、地元の方でおすすめ情報をお持ちの方もおねがいします!

A 回答 (4件)

車の件ですが


宿泊施設から色々島内観光をされるのでしたら必要ですね。
宿泊先がどれだけ送迎してくれるかにもよりますし。
知り合いがフェリーに車を載せたら高くついたと言ってました。
レンタカーの方がおすすめのようです。
入り込まない限り、まっすぐな道で走りやすいのですが
運転にはくれぐれもご注意を。
お年寄りの運転も多いので、ウインカー出さなかったり、一旦停止を無視したり、ドキッ!とする事がありました。
めったにないでしょうが、ちょっと気に留めておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうござました。夏に向け、きちんと計画を立てて良い旅行にしたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/02 19:17

バーベキューなら壱岐牛ですね。


海のものだけでなく壱岐牛、これがまた美味しかったです。
こちら、宿泊もできるようですが、確認してみてください。
http://www2.ocn.ne.jp/~ikiboku/hirumesimura.htm

壱岐に行くなら、天気のいい日。
天気が悪かったら壱岐の良さはわかりません。
なによりいい天気でありますように。

一時間で行ける高速艇と二時間のフェリー
人が多いときは高速艇をおすすめします。あっという間に着きます。
人が少なければフェリーの旅。安くて旅気分。

海はどこもきれいです。
無人島?の辰の島(勝本町)に渡るのも良いし

石田町ならたくさんあります
http://www.d8.dion.ne.jp/~ishida-t/sightseeing/i …

写真満載のサイトはこちら↓

参考URL:http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/iki/ikiind …

この回答への補足

やっぱりせっかく予約しても雨だと台無しですね・・
晴れを祈ります!
皆様に質問なのですが壱岐ではやはり車は必要ですか?

補足日時:2003/05/20 22:46
    • good
    • 0

こんばんわ。



夏の壱岐、いいですね。
海はどの海水浴場でもきれいですよ。
またイルカと触れ合えるところもありました。
数年前実績ですがキャンプ場はありますが
コテージのような建物はなかったように
思います。
下記壱岐の公式サイトですので覗いてください。

私はホテル好きなので「ホテルステラコート太安閣」
に泊まりましたがよかったです。
また民宿もありますので新鮮な海の幸がいただけると
思います。

いい旅になりますように

参考URL:http://www.ikikankou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コテージタイプを発見することができました!ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/20 22:45

こんばんは。



壱岐の観光協会のホームページがありますが、こちらでご希望の宿泊施設や遊び場所をお尋ねになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ikikankou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。目ぼしい所を見つけたので計画も本格的に進めております。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!