これ何て呼びますか

飲み会とか、恋人同士、友人とかの会話でどうしたら相手を笑わせることが出来るのでしょうか?相手を笑わせることが出来なくて悩んでます。会話が続きません。そのため、周りにいる人から、面白くない、つまらない人と思われてます。しかし僕は周りからは、いつもニコニコしてて凄く雰囲気が良いと言われます。シャイな方なんですが、会話は好きです。女性と二人で遊ぶときも、相手がお喋りな人なら関係が上手く続くのですが、あまり喋らない人とは難しいです。沈黙が続いてしまいます。自分の性格上、ボケたりして面白くすることが出来ません。相手の話を広げる、便乗するなら出来るのですが、ツッコミを入れたりも難しいです。最近勉強したことが、大げさに言ったり、意外性を持たせて相手の期待を裏切ると話が面白くなる、というものです。他にも思わず声を出して笑ってしまうテクニックみたいなの、ありますでしょうか?何でもいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

「すべらない話」を完コピする。

こういう時は芸人さんの力を借りてみては?
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れてしまい申し訳御座いません。すべらない話で特訓します。有難う御座いました。

腋をコチョコチョコチョコチョ

・・・俺あほか?
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れてしまい申し訳御座いません。すべらない話で特訓します。有難う御座いました。