電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7の製品版(パッケージ版?)は32・64bitの両方入ってるようなんですが、
ディスク(DVDが)2枚入ってるということですかね?
これはいつでも入れ替えることが出来るのですか?
どちらか一方しか入れられない、又はどちらも一回づつしか入れられない等
そういう制限(?)の様なものはありますか?
32→64→32→64とかを何回もできます・・?
公式サイトで見てみましたが知識が乏しいせいかあんまり確信が持てなかったもので・・。
実際に製品版を使われている方の答えが聞ければと思いまして。

後、これはWindows7とかじゃないんですが・・
CPUのことでi7の860と920ってのは性能としてはどれぐらい差があるもんですかね?
920の方が上位ではありますよね・・?
こんなことかなり答えにくいとは思いますが・・
簡単にでも例えていただけると助かります・・。(流して下さってもいいです)

それと、OSのリテール版と言うのは上記の製品版(パッケージ版)と同じ物のことですか?

A 回答 (4件)

製品版だけではなく、アップグレード版も32bit,64bitの2枚のディスクが入っています。


どちらのバージョンもインストールすることが可能で、途中で入れ替えることも可能ですが何れか片方になります。
例えば、最初は互換性を重視して32bit版で運用して、64bitが一般的になったら64bitにすることも可です。
何回ども可能かといわれれば、多分大丈夫としかいえません。(32→64→32→64しか試していませんので、絶対かといわれると責任が持てません。)

920と860の比較ですが、いろいろな報告を見ると下記だと思います。(自分はi7は、965と975しか使っていないので、想定ですが)
・920:ハイエンドの最下位
・860:ミドルクラスの上位
ノーマルクロックのままで使う分には、860のほうがクロックも高く、ターボブースとの倍率が高いので性能的には上だと思います。
ただし、OCして使用する場合は逆転するようです。
860では4.0Ghz程度が常用する限界のようですが、920の場合はさらに上のクロックで常用することが可能のようです。
1366の場合、来年発売がうわさsれているi9への対応が可能な様ですので、一般PC用インテルのハイエンドCPUとしては9**シリーズ、ミドルクラスCPUが8**です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>多分大丈夫としかいえません
そうですよね・・。
いえ、十分スッキリしましたので。
本当にはっきり知りたい場合はマイクロソフトに電話します。
あまりしたくはないですが・・。

CPUの方は助かりました。そういうことだったんですか・・。
為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/13 09:51

ura03さん


重箱の隅を突くようなご指摘ありがとうございます
漠然に920とか書かれても、PenーDかi7かなんて区別つきません。
発売日なんて、性能にあまり関係ないですし・・・

とりあえず一覧のあるリンクだけ張らせていただきます

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>PenーDかi7かなんて区別つきません。
そうですよね・・(汗
随分説明足らずで不快な思いをさせてしまったようで・・。
申し訳ありません・・。以後、気をつけます。
リンクのほうは参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 09:54

書き忘れましたが、32bit→64bit,64bit→32bitの場合、新規インストールんpみとなります。



>920の方が後から出てた、ということしか解りません。
勘違いとは思いますが、920のほうが遥かに先に発売されています。
・i7 920:2008年11月発売
・i7 860:2009年 9月発売
    • good
    • 0

同一のPCにおいて64と32を入れ替えることに制約はありません。


最初の認証時にアクティベートKeyと一緒にPC情報を送っているので、次回からは同じ情報であれば、認証が滞る事はない訳です。
同じマザーボードに部品を追加した場合は滅多に引っかかりませんが、逆に外した場合や、交換した場合は引っかかる可能性もあります。
マザーボードやPC自体を交換したときも、2度目ぐらいなら、普通に認証は出来ますが、やはりPC情報は送られますので同様になります。
まぁあまり頻繁に機種変更しない限り、電話認証で通りますけど・・・

普通に考えると、デュアルブートは同じPCでどちらかしか使わないので問題ないように感じますが、厳密に言うとライセンスに引っかかるようです。
Vistaからアップグレード版を使ったときのデュアルブート等も、厳密には違反です。
1台のPCに同じライセンスキーで入っていることが、禁止事項に引っかかるようです。
デュアルブートをしたい場合は、アップグレード版を購入しなければ問題ないようですね。

860とか920って、プロセッサ・ナンバのことでしょうか?
性能が上かどうかは一概に言えません。
ま、インテルが出した順番と考えれば宜しいかと・・・
920の方が後から出てた、ということしか解りません。
詳しくはインテルのHPでお調べください。

ちなみに、大意ではリテールと製品版は同意語と考えて宜しいと思います。
対になるのがバルクやOEMになります。(DSPもOEMと同意ですが詳細は違います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!