電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
中国では会社名には、[地域] 会社名称 [業種][会社形態]というルールがありますが、
業種が不明(製造・販売のどちらもやるために)の場合にはどうすればよいのでしょう?
「製造・販売」という職種分類があるのでしょうか?
また、「製造」で業種を決める場合、「販売」で業種を決める場合の、会社名につける言葉を教えてもらえないでしょうか?
調べ方が悪くてなかなかわかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何をくだらない質問をするのですか?。

業種内容と会社名は、宣伝及び人々から見て簡単に業種が理解できるものにすることに意味があると思います。業種に対してこのような名前にしなさいと言う規定はないはずです。名前は如何様にでもできます。また規定はあっても、彼ら自信曖昧な面が多く、殆どが申請者側の主張が通ります。但し地域名及び中国名をつける場合()括弧の中で表さなければなりません。つまり中国研究所とか中国開発とかの名前にすることはできません。どの地域でもどの国の名前でも、代表した会社名にはできません。製造販売の双方を行う場合、会社名の後に製造販売とすればよいでしょう。しかし会社申請に対しては業種は明確にしなければなりませんが、会社名に対して業種が理解できるようにしなければならないことは、私が発起した際にはありませんでした。交渉次第しょう。決まりは真実性を追究するものでありますから常識内と言えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方を間違えていました。
会社申請をする際の名称についての質問です。
その申請の際の、[地域] [会社名称」 [業種][会社形態]における[業種]の項目についての質問です。
よろしかったらご回答お願いできますか?