電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 映画「ヤマト復活篇」のアマールでの戦闘シーンで使われているピアノ曲の曲名を知っている方いませんか? たしかショパンの有名な曲だと思うのですが、曲名が思い出せません。
 

A 回答 (3件)

#1です。


そうでしたか。
今度は大丈夫です。ここにあるはず。
ベートーベンの「月光」かなぁ?
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOC …

※下のほうに、試聴がありますが、聞けなかったら補足で教えてください。
    • good
    • 0

もう既に解決されているかもしれませんが、


「ヤマト復活篇」で使われているショパンの曲と言えば「ノクターン#1」だと思います。
↓こちらはご覧になりましたか?
http://www.tsutaya.co.jp/works/20238766.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サントラ盤の内容は調べていて、MIDIサイトで聴いてみましたが
残念ながら違いました。「ノクターン」よりも激しい曲でした。

お礼日時:2009/12/19 22:16

分かりませんが、これだけあれば、どれか当たるかも!?


http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 このページはこちらも発見してみましたが、曲目が多すぎて見当もつきません。何度も聴いたことはあり有名な曲ではないかと思うのですが。

お礼日時:2009/12/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!