夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

パナソニック電工のコスモワイド21のスイッチを使っており、WTF100152Wを利用してコンセントを追加したいのですが、どの線から分岐したら良いのか分かりません。黒、赤、白の線があり、スイッチは4個(3路-1個、片切-3個)あり配線されております。
電線コネクターで黒-白が、繋がっていまして、そのあたりが、よく分かりません。プロに頼む仕事ではありますが、詳しい方お教えくださいませ。抽象的な内容で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

形切SWの両端に接続してSW OFFのときだけ点灯させる1~2ワット程度のコンセント差込電球(足灯みたいな)は使えると思いますが?

1番簡単なのは、近くや壁の裏側あたりに既存のコンセントがあれば電線を壁の中に這わせ並列に接続すればできます。
    • 0

とりあえずは、無資格者である以上電気工事店に依頼しなければならないのは分かりますよね?

で、電気屋に頼んでも今の配線のままではコンセントを設置することは出来ません。
新たに配線工事が必要になります。
スイッチの真下にコンセントがある場合なら数千円で追加出来るかも知れませんが、ない場合は露出配線で数万円ぐらいになると思います。

また、100歩譲って、法律云々は別として、そのスイッチからコンセントを付けることは可能でも電圧は100Vじゃないから通常の家電製品などは使えません。もちろん、存続の照明器具も使えません。
    • 0

お気の毒ですが 無資格者がやっていい行為ではありません

お家を火事で丸焼けにしたり、向こう三軒類焼して村八分にされたくなければ、あなたのご懸念どおりプロに依頼しましょう
    • 0

>WTF100152Wを利用してコンセントを追加したいのですが…

電気にはプラスとマイナスがあります。
一般的な配線方法では、スイッチ部分にはプラスの電気しか来ていません。
マイナスの線をどこかから引っ張ってこない限り、コンセントにはなりません。

>プロに頼む仕事ではありますが…

お分かりになってるなら、電気のイロハも分からずに無謀なことを考えるのはやめましょう。
    • 0