アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
これから、知人のお好み焼屋の息子さんと協力して、「おいしいお好み焼きの作り方」など家庭でもお店レベルの味がだせるレシピをまとめて、情報販売しようかと、考えています。その他チャーハンの作り方などもあります。興味がある方でいくらぐらいなら購入してもよいと思われるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高級感があって手触りが良い大きめの料理本や撮影画像も綺麗で料理の手間のコツや材料の分量などが読みやすく載ってるのは500円~700円ぐらいで買ってます。

100均で売ってたりしますがミニ本ですよね。

料理本はかなり厚みがあったり1センチ程度の厚みで365日朝・昼(弁当含む)・晩、小料理やメイン料理や肉・野菜ごとのアレンジや節約も出来る中級から上級向きもあれば基本のおかずで初心者向けもあるので、持ち運びも出来て確認しやすい本は1000円以上でも買ってました。時期を過ぎて新しいのが出たら安値になったり古本屋にもあるので、時には安くて良いの探します。電気代や電気画より柔らかく感じ、料理する時は本が落ち着きますし貸し借りも可能で、覚えたら開かずにやってみたりオリジナル作ったりします。

本は大きめが多いので紙に何か書くとき柔らかさが欲しい時は下敷き代わりに使ったり熱い鍋を置く時なべしき足りなかったら代わりに使ったりしてました。

お好み焼き専門書ならば好みが分かれると思いますが、500円程度ならば好きな人は買うと思います。

私は山芋とダシ付きの和風お好み焼きが好きです。お好み焼き屋さんで焼いてくれて卵とタレの絡みも良くてふっくらしてるのはソースのタレでも好きです。

小さい頃は土曜日の昼が特大お好み焼きの日でした。
    • 0

興味はありますが、いかんせん情報が少ないので、よほど有名でないと

コピーしてホッチキスで留めたような冊子を無料で配布するレベルだと思います。

この回答への補足

なるほど、参考になります。ありがとうございました。

• 0

興味はありますね。

しかしそのお好み屋さんが美味しいお好み屋さんかどうか解らない訳で
なかなか本の購入まではしないと思います。

美味しい以外になにか付加価値をつけないと
いまどきレシピ集は売れないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。付加価値について考えてみます。

• 0

今の時代、ネットで充分な情報収集ができるので、興味を持たない。

情報量の割に価格が安かったり、映像でないとわかりにくいような技が収めてあれば興味を持つかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 0