ご質問があります。
フォームが二つ(フォームA、フォームB)あり、フォームAからフォームBを開く時に、フォームBにコードを渡す必要があり、フォームBのShow()をオーバーライドさせて(Show()に引数を設定し、引数でコードを渡し、フォームBの変数にコードをセットして使用する)、コードを使用します。

このShow()のオーバーライドのさせ方なのですが、以下ではエラーが出てしまいました。

public partial class FormB : Form
{
private string hacyucode;

public FormB()
{
InitializeComponent();
}

override void Show(string code)
{
hacyucode = code;
}
}

※「オーバーライドする適切なメソッドが見つかりませんでした。」というエラーが出てしまいます。

Show()の適切なオーバーライドの方法をご教授していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

引数が違う同じ働きをするメソッドならば『オーバーロード』で定義すればいいのではないかと思います



単純に
public void Show( string code )
{
  // 基本クラスのShowメソッドを呼ぶ
  base.Show();
  hacyucode = code;
}
といった具合にしてやればいいでしょう

アクセス指定子の『public』が無いと『private』になってしまうので気おつけましょう

また、override を使うには基本クラスで virtual(仮想関数またはメソッド) になっている必要があると思います …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかゆいのですが…

高校生、女子です。
最近、暑さもあるのか体全部がかゆいです。
もともとお風呂に入ったりして、体温が高くなるとかゆくなるのですが、
最近は一層かゆいんです。
とくに、胸のあたり(中心含む)がかゆくて仕方ありません。
かきすぎて血を出すときもあります。
このかゆみはどうやったら予防できますか?

Aベストアンサー

二番さんが体温を上昇させるとかゆくなると仰っています。これは本当です。私自身、ぬるめのお風呂に入るとかゆくなりますし、冬コタツに足を入れると足がかゆくなります。
ただ、48度のシャワーはぬるま湯ではなく目一杯熱いので効果があります。逆療法ってありますよね。それです。わたしのかゆみ対策を慶応病院の主治医に伝えたところ、「かゆいところに熱い湯をかけるとすっとしますね」と答えてくれました。少なくとも私にはどんな薬より効果があります。すかっとします。一度やってみてだめなら貴方には効果がないのですから二度としなければいいのです。費用がかかりませんし一回でしかも一瞬で効果があるかどうかわかりますからやってみる価値はあるのではないでしょうか。わたしの場合、一秒か二秒かけるだけで効果が出ます。かゆいところが胸なら胸にだけシャワーをかけます。48度は熱いですが、やけどはしません。熱いなあと感じる程度です。控えめの45度程度でやるとぬるま湯に近くなりますからだめです。却ってかゆくなります。48度です。シャワーの目盛りは48度までありますから最高の温度です。目盛りが無い場合のため目安を言いますと、耐えられる熱さだけど10秒間は耐えられないくらいの熱さです。かゆいところにかけると気持ちがいいです。

二番さんが体温を上昇させるとかゆくなると仰っています。これは本当です。私自身、ぬるめのお風呂に入るとかゆくなりますし、冬コタツに足を入れると足がかゆくなります。
ただ、48度のシャワーはぬるま湯ではなく目一杯熱いので効果があります。逆療法ってありますよね。それです。わたしのかゆみ対策を慶応病院の主治医に伝えたところ、「かゆいところに熱い湯をかけるとすっとしますね」と答えてくれました。少なくとも私にはどんな薬より効果があります。すかっとします。一度やってみてだめなら貴方には効...続きを読む

Qオートマトン L = {ww^R: w ∈ {a, b}+}の中心の見つけ方

下記のようなオートマトンがあります。

L = {ww^R: w ∈ {a, b}+}
M = (Q, Σ, Γ, δ, q0, z, F)
Q = (q0, q1, q2),
Σ = {a, b},
Γ = {a, b, z},
F = {q2}.

(1)wをスタックに載せるために:
δ(q0, a, a) = {(q0, aa)}
δ(q0, b, a) = {(q0, ba)}
δ(q0, a, b) = {(q0, ab)}
δ(q0, b, b) = {(q0, bb)}
δ(q0, a, z) = {(q0, az)}
δ(q0, b, z) = {(q0, bz)}

(2)どこが文の中心か見つけるために(状態がq0からq1に変わる):
δ(q0, λ, a) = {(q1, a)}
δ(q0, λ, b) = {(q1, b)}

(3)w^Rと一致させるために:
δ(q1, a, a) = {(q1, λ)}
δ(q1, b, b) = {(q1, λ)}

(4)最後に:
δ(q1, λ, z) = {(q2, z)}

とあります。
問題の中にこれを元にしてL = {wcw^R: w ∈ {a, b}*}のnpdaをつくりなさい、
というのがありますが、それは(2)を
δ(q0, c, a) = {(q1, a)} ←cが入力されたらそこが中心
δ(q0, c, b) = {(q1, b)}
に変えて
δ(q0, λ, z) = {(q2, λ)} ←何も入力されなかったら文字を受け付ける(* → +なので)
を付け加えればよいですか? (多分、そうですよね?)

それと、上の(2)がどうやって中心を見つけているのか分かりません。
入力中は何文字入力されるかなんて分かりませんよね。
例えばbaabbaabという文があったとすると最初の四文字でbaabで
「さては中心はbaとabの間だな!」とか勘違いとかしないんですか?
入力がλということは毎回毎回入力がある度にチェックしているということでしょうか?
混乱している私に分かりやすい説明ができる方、どうかお願いします。

下記のようなオートマトンがあります。

L = {ww^R: w ∈ {a, b}+}
M = (Q, Σ, Γ, δ, q0, z, F)
Q = (q0, q1, q2),
Σ = {a, b},
Γ = {a, b, z},
F = {q2}.

(1)wをスタックに載せるために:
δ(q0, a, a) = {(q0, aa)}
δ(q0, b, a) = {(q0, ba)}
δ(q0, a, b) = {(q0, ab)}
δ(q0, b, b) = {(q0, bb)}
δ(q0, a, z) = {(q0, az)}
δ(q0, b, z) = {(q0, bz)}

(2)どこが文の中心か見つけるために(状態がq0からq1に変わる):
δ(q0, λ, a) = {(q1, a)}
δ(q0, λ, b) = {(q1, b)}

(3)w^Rと一致させるため...続きを読む

Aベストアンサー

先の2つの御質問からすると、non-deterministic(非決定的)なPDAを考えているわけですよね。

非決定的なオートマトンでは、「1つの入力系列に対して複数の遷移経路が考えられるが、そのうち1つでも受理状態で遷移が終了する経路が存在すれば、オートマトンはその入力を受理する」と考えます。

baabbaabの例であれば、"b"しか入力されていない状態、"ba"まで入力された状態、...、"baabbaab"まで入力されてしまった状態、のどこで(2)の遷移をやってもいいんです。
そのうち"baab"の状態で(2)の遷移をすれば受理状態で遷移が終了するので、このオートマトンは"baabbaab"を受理するといえるわけです。

> それは(2)を
> ....
> を付け加えればよいですか? (多分、そうですよね?)
そこはそれで合っていると思いますよ。

Q体がかゆいのに場所がわからない

こんにちは。
かゆみの感覚の事で質問します。
私は蚊に刺されやすい上に、汗をかきやすいので
かゆくなる事があります。
で、普通かゆい所をかくと、おさまりますよね。
でも私の場合たとえば右肩がかゆくてかいてもかいても治まらず、あまりかゆいので体中をかいていると、全然違う背中がかゆかった・・・という事がよくあるんです。
結局背中がかゆい所だったのに違う所がかゆく感じる・・・という事なのです。
でも周りに聞いても「自分のかゆいとこ位わかるでしょ~」といわれます。
私は感覚がおかしいのでしょうか。
他にそういう人いませんか?

Aベストアンサー

 そういうのを関連痛といいます。(かゆみと痛みは身体の内部構造上は同じものです)

 どうして発生するかまでは分かりませんが、身体の表面ではなく、内部が痒い場合に起こるようです。身体の内部は、表面に比べて痛覚神経の数が極端に少ないので、そのことが関係していると思います。

 面倒なのは、本当はどこが痒いのかを探す場合に、身体を満遍なく撫で回すしかないのが面倒なところなんですよね(^_^;

Q【緊急】{ww: w∈{a, b}*}はRegular language?

{ww: w∈{a, b}*}はRegular languageですよね?
{ww^R: w∈{a, b}*}はNon-regular languageというのは知っています。

さっき試験が終わったばっかりで気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

> という場合がありえますが
----------** 最後のa..ab、
を忘れていました。どっちにしても結論はかわりませんが、訂正します。

あと、ついでなので1つアドバイス的なことを。
正規表現の能力の限界は、直観的には、DFAが有限の状態しか持たないということに起因します。
例えば、(^i )^i(=同じ数の対応する括弧)が正規表現で表せないことはご存知ですよね。
これは、「(^i が入力された時点で、今までに何個の( が入力されたかを覚えておく必要があるが、それは有限の状態では不可能だから」と理解することができます。

こう理解しておくと、証明するまでもなく、{ww: w∈{a, b}*} は正規言語ではないということが予想できるかと思います。

Qホクロがかゆいのですが、、、

一年前にできたと思われるホクロがたまにかゆいのですが、ホクロ部分がかゆいっておかしいですよね?もしかしたら悪性ホクロで手術がいるかもと心配です。なにかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

 ふつうは、ホクロにかゆみを感じることはありません。

 ですが、実際ににかゆいということであれば、皮膚科への緊急受診を推奨します。
 現時点では悪性黒色腫瘍(メラノーマ)ではないにしても、「かゆいので掻いてしまう」ことが繰り返されるウチに、突然悪性化してしまうことは十分考えられます。

 脅かす意図はないのですが、メラノーマになってしまうと、転移の速度が尋常ではないため、一刻一秒を争って、安全に除去手術を行わないと、命にかかわります。

 信頼出来る皮膚科の医師に依頼して(間違っても美容整形の医師やエステサロンには頼らないでください)、除去手術なさることを推奨します。
 我慢出来る程度のかゆさなのであれば杞憂かも知れませんが、ホクロくらいで死んでしまっては、馬鹿馬鹿しいですから、くれぐれも軽視することのないようになさることが肝要と存じます。

Q${parameter:-word} と ${parameter:=word} の違い

bashのパラメータ展開で

${parameter:-word} と ${parameter:=word}

の違いが何なのかよく分らないのですが、何が違うのでしょうか?

http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_bash/man1/bash.1.html

Aベストアンサー

 :-の方は、parameterの値が変わりません。:=は変わります。どちらもparameterに既に値が入っている場合は何も起こりません。
 別の言い方をすると、:=の方はこの後bashが(子プロセスとして)起動するプロセスの環境変数にも$parameterがwordになりますし、:-はなりません。:=は何らかのプログラムを起動するスクリプト内で空っぽならデフォルト値を設定するというような用途に使用します。
 以下、bashですけど$が出てきまくると紛らわしいのでプロンプトを%とします。

% echo ${SAMURAI:=LAST}
LAST
% echo ${DORA:-YAKI}
YAKI
% echo $SAMURAI
LAST ←さっきのでSAMURAIにLASTが代入された
% echo $DORA
   ←さっきのでDORAにYAKIが代入されていない
%

Q夜になるとかゆい

一昨日の夜から何故か体がかゆい感じがして困ってます。

指などを掻きむしっても、本当にそこがかゆいわけでは無いんです。
もっと他の所がかゆいんだけど、そのかゆい所が見つけられず他の場所を掻きむしってしまう感じです;

その日から毎晩かゆくて眠れませんでした。
けれど朝になるとすっかりかゆみは無いんです。
夜の間だけかゆくて…。

乾燥かと思ったのですが、毎日お風呂に入った後化粧水をつけているし(その化粧水は10年くらい使っているので原因ではないと思います)、ダニかと思ったのですがダニだったらもっと腫れるだろうと思い中々思い当たる節がありません。

何か特別なものを食べたわけでもなく…。
本当にいきなりかゆくなりました。

原因が分かる方、予想でも良いので教えて頂けると嬉しいです。
お願いします!

Aベストアンサー

わたしは、アレルギー体質でそのかゆみよく分かるんです。
今は他の病気の治療に使っているお薬にもアレルギー反応が
出て体中かゆくなったりしていました。
今は抗アレルギー剤で落ち着いてますけど、夜になると
かゆくなったりしますね。
薬剤師さんの話じゃ、お風呂に入った後や夜リラックスした
時にかゆくなることが多いんだそうです。

肌のかゆみはいろいろ考えられますよね。
まず、化粧水については他の方が言うように今になってアレルギー
が出るってことはよくあります。
体調とかの変化でもありますよね。
ダニについては、噛まれなくともダニの死骸などでアレルギーが
出たり肌がかぶれることはありますよ。
もしかしたら、あなたに何かアレルギーが起きたのかもしれないし
化粧品など特定のものにかぶれてるって可能性もあると思います。
アレルギーって突然出るので、あまりあなどっちゃいけません。


かゆいってのは辛いと思うし、一度皮膚科で診てもらった方が
いいと思いますよ。
わたしは抗アレルギー剤でかなり落ち着いています。
何かアレルゲンがあるならそれを取り除かないといつまでも
かゆいままで、他の疾患が出ることもあります。
化粧水や新しく使い始めたものなど、一度やめてみて様子を
見たらそれが原因かどうか分かると思います。

早く良くなるといいですね。

わたしは、アレルギー体質でそのかゆみよく分かるんです。
今は他の病気の治療に使っているお薬にもアレルギー反応が
出て体中かゆくなったりしていました。
今は抗アレルギー剤で落ち着いてますけど、夜になると
かゆくなったりしますね。
薬剤師さんの話じゃ、お風呂に入った後や夜リラックスした
時にかゆくなることが多いんだそうです。

肌のかゆみはいろいろ考えられますよね。
まず、化粧水については他の方が言うように今になってアレルギー
が出るってことはよくあります。
体調とかの変化で...続きを読む

Qコマンドプロンプトで{ENTRE]キーの入力を求められる箇所で、自動で{ENTER}を入力されるようにしたい。

お世話になります。

コマンドプロンプトである行で、{ENTRE]キーの入力を求められる箇所がありまして、キーボードから[ENTER]ボタンを押さないと次にすすまないのです。

そのコマンドプロンプトを編集して、自動で{ENTER}を入力されるようにしたいのです。

お手数ですがなにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

c:\enterという改行キーがはいったファイルを用意しておいて

hoge.bat < c:\enter
としてみては?

Qかゆい

去年から陰部のまわり(毛の部分?)がかゆいです。
生理前にすごくかゆくなるくらいだったのですが…
今年になって毎日かゆくなります。
特にお風呂に入っているときと寝ているときです。
かきすぎてかゆい部分が赤く色がかわってしまいました。
1週間前からフェミニーナ軟膏を塗り始めたのですが
かゆみわ前よりわ治まったけどまだ少しかゆいし
皮膚の赤みも治りません。
おりものはいつもと変わらないのですが…。
やはり病院にいくべきでしょうか?
場所が場所なんで行きにくいです。
まだ学生だし、不安です。

Aベストアンサー

もしかしたら カンジタかも・・・。
私も経験ありますが、たしかに外部もかゆかったです。

デリケート部分ですので、変だな・・・と思うのでしたら、絶対病院(婦人科)に行くべきです。

行きにくい気持ちも分かります。
学生でなくても出産経験した私でも行きにくいです。
でも、行かなくちゃいけない時は行く!
手遅れになって、もっと痛い思いをするのは大変ですよ。

勇気を出して行って下さいね。

QザウルスSL-C860上での{}の入力

ザウルスSL-C860でJAVAのプログラムを組もうと
思っていますが、{}(波括弧)の入力の仕方が
分かりません。
結構つかうので、簡単な入力の仕方がいいのですが・・。
分かる人がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

KeyHelperApplet等の
キー変更ソフトを使って
対応するしかないはず。

参考URL:http://yakty.s31.xrea.com/linuzau/keyhelper/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報