電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縦横100mmの正方形の中にアルファベットの「A」という文字を描きました。

正方形の色は緑でアルファベットの「A」は黒です。

なぜかパスファインダの「全面オブジェクトで型抜き」をしても型抜きされません。

もちろん「選択ツール」で両方を選択してから作業を行いました。

アルファベットでは型抜きできないんでしょうか?

A 回答 (2件)

「前面オブジェクトで型抜き」は前面の文字が図形(文字が、表示>アウトラインで表示した時に文字の輪郭線のみで表示される状態)でないと型抜き出来ません。

両方を選択>書式>アウトラインを作成>パスファインダの「前面オブジェクトで型抜き」。
文字をアウトライン化しないで見た目で型抜きしたように見せるなら。
両方を選択(文字はアウトライン化しなくてもOK)>ウィンドウ>透明>透明パネル右上の小さな三角(▼)をクリック>不透明マスクを作成>透明パネル内の「クリップ」と「マスクを反転」のチェック無し。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます。

テキストをアウトラインに変換しましたか?

テキストを選択した状態で、WindowsならCtrl+O、Macならコマンド+Oでテキストをパスに変換できます。
アウトラインを取ってからもう一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できました^^