プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局は何時までやっているのでしょうか?また振込みは何時ごろまで行っているのでしょうか?また土曜日は営業しているのでしょうか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

こちらを参考にお調べになりたい都道府県をクリックなさってください。


郵便局によって営業時間は異なります。
土・日・休日も窓口を開けている郵便局
土曜日も窓口を開けている郵便局
平日のみ窓口を開けている郵便局
があります。詳細はこちらで


参考URL:http://www.postal.mpt.go.jp/jikan/index.htm
    • good
    • 5

下記のURLを参照ください。



参考URL:http://www.postal.mpt.go.jp/jikan/index.htm
    • good
    • 1

全国の各郵便局の営業時間が、参考URLから分かります。


土曜・日曜と夜間は業務によって(郵便だけなど)やっているところはあります。

振り込みについては、窓口が取扱いの時間帯なら大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.postal.mpt.go.jp/jikan/index.htm
    • good
    • 1

その郵便局によって違います。


大きいところは土日もATMは9時から5時まで動いていて振込みもできます。
地方や小さい郵便局はたいてい利用できません。
デパートやテナントの中にあるのは土日も大丈夫でした。が、
そこによって違うようなので、扉に書いてあるお取り扱い時間のお知らせを
利用する時に見ておくといいかと思います。
小さくても意外に土日、祝日はやっていたりするところがあったので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!