プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から「23日とか暇なら、世間の浮かれた姿を見に行きませんか?」というメッセージが来ました。街中では何かイベントがあるのでしょうか?ぜひを教えてください。

A 回答 (1件)

ご存じないかもしれませんが、12月25日にクリスマスというイベントが行われます。

どういうわけかこのお祭はその前夜祭である24日のクリスマスイブというのがピークとされています。
23日はそのクリスマスイブの前日であるので別名イブイブなどと呼ばれている上すめらみことのご生誕日で休日でもあるので世間は浮かれ気分でロケンロールとなります。なお、我が国ではこのクリスマスがカップルにとって最も重要なイベントだといわれており、当日の日本各地のラブホテル街では空室を求めてさ迷うカップルの姿が数多く見られます。
このクリスマスというお祭では、樅の木の枝にいろんなものを吊るして飾りつけ、良い子にしていると赤い服を着たサンタさんという外国のおじいさんがプレゼントをくれるので、恋人同士ではプレゼントを贈りあう習慣があります。また街中ではクリスマスを祝ってイルミネーションや様々な飾り付けがされています。

たまには自室の外に出て新鮮な空気を吸うことをおすすめしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます