アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜9:00過ぎに飛行機で羽田空港に到着する者を迎えに行きます。
車(普通車)で行くのですが、どこで待つのが一番良いのでしょうか?

羽田空港のHPを見てみました。
1階にはターミナル(バス・タクシー乗り場)がありますが、一般車両は入れますか?
短時間停車することが可能ならここで待ちたいと思っています。

それとも、短時間でも駐車場に入れた方が良いのでしょうか?
旅行帰りで荷物が多いと思うので、できれば近くまで行ってあげたいのです。

最良の方法・注意すべきことなどありましたらご教授下さい。
また、迎えには2人で行きますので、1人が車から離れることも可能です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ども。


>1階にはターミナル(バス・タクシー乗り場)がありますが、一般車両は入れますか?
>短時間停車することが可能ならここで待ちたいと思っています。

全然大丈夫ですよ。
自分も妻と子供をお迎えに行くときにはそこで待ってますから。
あとは便に合わせて、多少近い、遠いがありますのでお気をつけて。。
であ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご経験者からのアドバイス心強いです。
便別到着ロビーのことも調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 13:57

私は駐車場に停めます。


荷物が多いときはカートに載せて運ぶので問題ないですよ。

しかし駐車料金高いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 14:01

到着ロビー前に駐車するのが良いと思います。

原則的には駐車禁止ではありますが、車内に誰かが残っていれば全然OKです。何かあれば移動させ、一周出来ますので、一周して戻ってくれば良いでしょう。(私も良くそうします。)
車内に誰も居ない状態で駐車される場合は、要注意ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
2人で迎えに行くので車内に誰もいなくなることはありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 14:20

羽田に自家用車で乗り付けた事がないので、半分は推測ですが・・・・


一階の到着エリアでも、二階の出発エリアでも一般車が進入しているのを、またターミナル側に寄せて停まっているのを見たことがあります。
一般車がエリアに進入する事は問題ないようですし、そうなると、どこかで乗り降りする位なら停められるのではないかと思います。
その場合は、標識に従って適切な場所を選んでください。
ただし、ターミナルの前は、そのほとんどがバス停になっているようなので、そういった場所での停車はたとえ短時間といえども、他の車両の迷惑になると思います。
一番いいのは、やはりきちんと駐車場を利用することではないでしょうか。
荷物が多いのなら、手分けしてカートを使って運べば、それほど手間ではないと思います。
短時間だけだからなんとか・・・・っとついつい思ってしまいますが、飛行機が遅れたりしたらそのままそこで待ち続けることになってしまいます。
また、定刻どおりに到着しても、荷物が多いのなら預けてあるでしょうから、それを受け取ってから出てくるとなると、五分十分なんて"あっ"と言う間に過ぎてしまいます。
さらに、飛行機がターミナルに着かないで、構内バスを使うようだと人も荷物も、出てくるまで余計に時間が掛かってしまいます。
どうしてもターミナル脇で乗るのなら、一旦駐車場に停めてから飛行機到着後にターミナル脇で待っていてもらい、車を回してきて乗り込むようにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両者とも携帯電話を持っていますので停車時間は長くて2,3分だと思います。(荷物積み込みの時間)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!