電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの歌詞でおにぎりは有名ですが、
サンドイッチ・バージョンをご存知の方
いらっしゃいませんか?
最後は、『ベーコン』で、終わったと
思うんですが・・・

A 回答 (2件)

私の大学の先生が書いた本ではこうなってました!



これっくらいの お弁当箱に
サンドイッチ サンドイッチ ちゃんとならべ(並べるマネをする)
から~しバターに(腕にバターを塗る素振り)
粉チーズかけて(粉チーズをかける素振り)
いち ごう さん(このときに指を数字に合わせて)>1 5 3
ハ ム さん>8 6 3
まるーい まるーいさくらんぼさん(親指ひと指し指でまるをつくる)
すじのはいった(いつも通りの動作で) 
ベー コン(あっかんベーをして、コンと自分の頭をたたく)

このような歌詞になってました!
一応、手の動作も参考までに・・・

この回答への補足

せっかちな私としては、大分待ったつもりですが、回答がこれ以上
増えなさそうなので、ここいらで、締めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
お礼については、私の記憶が定かでないので、どちらが正解
(「私が教わった内容か」という意味で)とは言えませんが、
最近、娘が習ってきたようなので、その歌詞と同じだった
raichiさんを良回答とさせていただきます。
aoshizuさん、早々にご回答いただきましたが、すみません。

補足日時:2001/03/28 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
aoshizuさんと、ビミョーに歌詞が異なりますが、苺以降の
内容は、raichiさんの方を教えられた気がします。
(歌詞は覚えていないですが、手の動作がそんな感じだったような・・・)

それにしても、苺やさくらんぼをこんなサンドイッチにして
食べたくないですね。
苺だったら生クリームとなら、まだいいですし、さくらんぼだったら
そのままで食べたいものです。

お礼日時:2001/03/24 09:19

ふっふふふ。

「お弁当箱の歌」サンドVer.

これっくらいの おべんとばこに
サンドイッチ サンドイッチ ちょっと詰めて
溶かしバターに マヨネーズ塗って
ハムさん たまごさん 丸い丸いさくらんぼさん
スジの通ったベーコン

なんで、溶かしバターなんでしょうね?パンがふにゃけるじゃんよぅ。
しかも、さくらんぼって、酢豚のパインのようにいやん。
おもいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、わざわざ、溶かしたバターはイヤですね。
「冷蔵庫から出したバターを、そのまま塗りゃいいじゃん」
と、思いますね。

さくらんぼもサンドイッチに、わざわざ入れなくてもねぇ。
「付け合せにすればいいじゃん」と思います。
私も、調理された果物は嫌いです。サラダに入っている
リンゴとか・・・

お礼日時:2001/03/24 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!