アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素振りで手の皮を簡単に剥く方法ありますか?
野球部なんですが部員が手見してって言われて見したらちゃんと素振りしろ!って言われるんですけど毎日素振りしても皮が剥けずに悔しいです…
オススメな方法教えてください。
ちなみに左打ちです。

A 回答 (3件)

>素振りで手の皮を簡単に剥く方法ありますか?


 グリップを緩めに握ってブンまわしていれば
 皮なんて直ぐに剥けるだろうが、
 そんなの練習にならないことは解るでしょ。

肝心なことは、ジャストミート。
ストライクの位置にボールを置いてフルスイング。
バットの芯でボールを捉える → より速いスイングで。

ピッチャーを相手にしたバッティング練習は全く意味が無かった、と
イチローが悟ったくらい、ジャストミートの基礎が重要。

>毎日素振りしても皮が剥けずに悔しいです…
 むしろ、無駄な動きが無い場合、皮は剥けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかげで試合でヒットを打つことができました
感謝です!

お礼日時:2017/09/28 21:10

僕もなかなか皮は剥けませんでした!


でも素振りをしているので結果はついてきます。
結果でその質問に答えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も頑張ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 21:09

あなたの場合、その名のごとくそのまま遠心力利用して振っているだけなのではないでしょうか?


道具を使って打つ系、バドミントンやゴルフなどもそうですが、インパクトの瞬間に握り込まないと、球に押されてしっかり飛ばないと思います。
素振りの際でも、「球がここに来た」「この場所で打つ」とイメージして、しっかり握り込む(他の打撃に邪魔となる筋肉には力を入れないようにして)
そうやっていれば、剥けたくないのにいともあっさり剥けたりします。剥けない場合でも豆などが出来たり。

つまり、「しっかり素振りしろ」というのは、手をそのようにするのではなく、キチンと打つことをイメージして打っていないということを指していて、それが出来ていれば手に現れてくる(おそらく皮がむけるにしても場所などで適正かどうかの違いがあったりすると思いますが)、、という話だと思います。

ちなみに、足の裏も剥けたり、マメ(?)みたいになったり、靴底がすり減って穴が開いたりもすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実践したいと思います。

お礼日時:2017/09/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A