アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水平周波数、垂直周波数というのは、どういうことに
影響するのでしょうか。
解像度
表示色との兼ね合いもよくわかりません。

パソコンディスプレイを購入するときに気をつけないと
いけないことだと聞いたので教えてください

A 回答 (3件)

#1> あと、モニタ出力に能力がないパソコンに高性能な

> モニタをまちがってこうにゅうしたとしたら、やはり
> 映らないのでしょうか?
映らない(表示されない)ことはありません。高解像度モニタを買っても低解像度で表示されるだけです。高解像度のグラフィックホードを追加すれば対応できます。
逆にパソコンが高解像度のグラフィックボードを搭載しているのにモニタが低解像度なら宝の持ち腐れになります。
いずれにしてもモニタは見つめるものなので、サイズより文字や線がハッキリ見えて疲れない物を選んでください。日本製が一番優秀だと思います。
    • 0

私も全く詳しくないのですが、アドバイスを・・・

大きな量販店などで、実際に見て気に入ったものを買うのがよいでしょう。

いくら性能がよくても好みがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、百聞は一見にしかずっていいますし、実際に品物を決めるのもいいかもしれませんね。

垂直周波数が高いほど高い解像度に対応しています。

解像度が1024×768ならどんなディスプレイでも表示できると思いますが。
1600×1200ですと垂直周波数が高いものが必要になります。普通は対応する解像度のほうだけ見れば気にする必要がありません。
水平周波数は、60Hz、70Hz、80Hz、90Hz・・・とあります。水平周波数が画面が書き換わる早さなので高いほどチラツキが少なくて目が疲れにくくなります。
どちらもパソコンのモニタ出力にその能力がなければ、いくら高性能なモニタを買っても高性能さをいかせません。
バランスを考えて選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも、垂直周波数のほうが重要な項目のようですね。
このあたりを気をつけてみます。

あと、モニタ出力に能力がないパソコンに高性能なモニタをまちがってこうにゅうしたとしたら、やはり映らないのでしょうか?