推しミネラルウォーターはありますか?

結婚3年目の30歳前半の夫婦です。子供はいません。
最近夫の行動がおかしい気がして、「何かあったの?」と聞いても怒るだけでよく分からず、悪いとは思ったのですが、携帯を見てしまいました。すると職場の女性とのメールがあり、私が仕事に行っている間にたまたま夫は仕事が休みでどうも約束をして一緒に出かけたようなのです。
携帯を見た事を告げ問い詰めたところ、携帯を見たことを攻められ、「彼女とは食事に行っただけだ!」と怒られてしまいました。しかしその後彼女とは車で観光地に朝早くから出かけていた事が分かり、その事も後々問い詰めたところ、「食事に行っただけだろう!そんなに言うなら出て行け!」と言われ、これから先もどうしていったらいいのか分からない状態です。その後も何度かお互いのことを話し合おうとしましたが、全くすれ違ってしまい、離婚をする気はないようなのですが、携帯を見た事で信頼できないと言われ、希薄な関係が続いています。彼女とはどうなったかは全く分かりません。浮気をしてはいないと思いたいのですが、その件が発覚するまでは職場が一緒だということもあり、仕事の後に出かけていたようです。今でも夫は家にはきちんと帰ってきます。しかし一緒に話をしていても私に関心がない事が分かり、寂しさを感じてしまいます。私にも反省をする事がある事は分かりますが、今後子供の事も考えていかないといけないと思うと、そのような関係になる事が出来ないような気がして・・・
どうぞご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.3です。

開き直ってますね、旦那さん。なかなか自分から折れる事が出来ない少し子供っぽい男性ですね。不倫の事実関係は無くただ食事や出かけただけだからいいだろ!って気持ちでその相手との関係性は続けたいのでしょうね。離婚する気は無いでしょう。

でも、妻が傷付いて嫌がっているのなら、食事は辞めるなりあなたが納得いく説明をちゃんとしなくてはいけないと思います。この態度はナメテいますね。

試しに「あなたが他の女の子とご飯に行くのに、私はボーイフレンドと遊べないって不公平じゃない?いいわ、あなたも食事くらい行けば。その代わり私も男友達と遊ぶわね♪」とサラッと言ってごらんなさい、ソワソワしてあなたを気にしだしますよ。それでも無関心な様でしたら、その時初めて具体的に「今後」について考えても良いかもしれませんね。

しかし、何だかんだ言って本妻より強いものなんて有りません。本妻は世間にも何にも通用する絶対的な存在ですからね。仮に不倫してたとしても、旦那さんとの仲がキラキラして見えても、結局不倫相手はあなたには叶いませんよ。

そしてあなた自身が旦那さんに沢山の不満を持ちながらも、そうやって悩むと言うことは、旦那さんへの愛情の現れでしょうか?もしどうでもいいと思っていたら、諦めていたら、こんな風に悩んだりしませんよね。。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
試しに「私が全く同じ事をしたら、怒らないんだよね?」と聞いたら、黙ってしまいました。
しかし謝罪は全くありません。
確かに愛情がなければ悩まずにすむのかもしれません。
ただ自分が感じている気持ちが愛情なのか、執着心なのか分からずにいます。

• 0
この回答へのお礼

「夫の携帯の中に妻の幸せは入っていない」島田伸介さんが

言ってた言葉そのままだなって思います。
携帯がきっかけで穏やかだった家庭に嵐が起きる。
起きてしまったらもう納まるまでは闘うしかないんですよね。
原因を作ったのは夫。それを責める妻。
うざいと逆切れしても離婚はするつもりはなさげ。
宙ぶらりんにされた貴方はどこにも気持ちをぶつけられないし
どうしていいか分からない。
嵐を静めるのもこのまま争っていくのも貴方の出方ですよね?
「今回だけは許す!今度やったら離婚だから!」と言えるか
「絶対許せない!いますぐ離婚して!」も不貞行為をした
ご主人に言えるのは妻である貴方です。

許すと言ったらもう今後は口に出さない。
忘れることは出来ないけど記憶は薄れていくものです。
時間はかかりますが二人で今後も一緒にいたいのであれば
それしかないんです。

うちも過去に一度未遂があり携帯を見ましたが私の幸せは入っていませんでした。それからは見たことはありません。
それに浮気していても携帯を平気で置きっぱなしにしている人はいますよ。
家に帰ったらメールも電話もしない固い約束をしながら続ける関係の
二人なら携帯なんて気にしてませんよ。
履歴もすべて消してしまえばいいんですから。
こっちの方が浮気じゃなく本気だと私は思ってます。

関心がないのではなくまだ貴方が何かのきっかけで浮気を
勘繰られるのがうんざりしてるだけ。
だからもう二度と口にしないから元に戻ろうって言えばいいんじゃ
ないでしょうか。
家庭があるから浮気なんです。スリルが楽しいんです。
ばれたら浮気の楽しみがなくなります。内緒じゃなくなるんですから。
もうばれて追及されたのですから本人は楽しくないと思いますよ。
ばれてラッキーなら家には帰らず浮気相手と一緒に生活すれば
いいんですから。
帰ってくるということは向こうも既婚?実家暮し?
一人暮らしならご主人居ついちゃいますよね?
どっちにしても証拠は残しておくことが重要です。
貴方には相手を訴える権利もあるのですから。怯む必要なんてないのですから。本妻は強いんです。法的にもね。

この回答への補足

確かに私が今後の事は決めていかないといけないんだと思います。もう少し様子を見ながら今後の事は考えていけたらと思います。

• 0
この回答へのお礼

まず、携帯を見たことで罪悪感を感じる必要は全くありません!

ご主人がそうさせたのですから!
ただ、問い詰めるのは早過ぎましたね…。
浮気は確実ですが、それからどうしたいかですよね。

決着をつけたいのであれば、浮気の証拠をつかんで下さい。
家族や友人に協力してもらうのもよいでしょう。

穏便に過ごしたいのであれば、問い詰めず忘れてしまうべきです。
ダラダラと話し合うのは不毛ですし、ご主人も嫌気がさすようになるでしょうから。

大変でしょうが、遠くから応援しております。
頑張って下さい!

この回答への補足

あまりのショックに問い詰めてしまいました。
でも今後の事はきちんと考えて結論を出したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

アラフォー既婚男性です。

大変ですね。

共働きのようですが、
お二人で生活されていることもあり、
貴女が、ご主人に精神的に依存されているのではないでしょうか。

女性は、結婚して強くなって、母親になってさらに強くなります。
不誠実さを許すわけではないですが、
多少のオイタは知らん振りでもいいのではないでしょうか。

貴女に興味がなくなったのではなく、
後ろめたい。隠したい。必死。うわの空。
で余裕が無く、そこに詮索されるとウザイ・うるさい
となるのでしょう。

平然と浮気して、隠せるわけでもなく。
すぐバレてしまい。かわいいものです。

自分が選んだ男性が、どれだけの器量の持ち主かは
貴女が一番よく知っているはずです。

浮気されようが、子どもを産んだ方が勝ち です。
気にせず、ガンガンいたしましょう。

あとは、そうですね。
貴女にもなにか趣味みたいなものがあればいいですね。
料理教室とか、主婦が集まりそうな場所はどうでしょうか。

子育てなんかすると、よくママサークルみたいので
気分が晴れることもあるみたいですよ。

あと、
携帯の中に、本人以外の幸せは入っていないものです。

この回答への補足

私も依存しているのかもしれません。だからといってやっていいことと悪いことの分別はつけることの出来る年齢だと思うのです。男性だから良いということではないし、自分が相手にされて嫌だと思うことをあえてする事はどうかと思うのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

私も同じような経験をしたことがあります。

●最近おかしいと思い携帯を見たら女性とデートしていた
●浮気ではなかった様子
●相手は職場の女性
●問い詰めたら別れを切り出された
●当時結婚はしていなかったが同棲中だった。毎日ちゃんと帰ってくるが雰囲気は悪く無言。

上記期間を9ヶ月過ごし上手いこと仲直りして結婚しました。
当時の私は同棲が長く相手に依存(安心)していて、ヒステリックだったり自由奔放すぎたりしていたように思います。

主人はもともとすごく優しい性格なので安心していて気遣うことを忘れていたと思います。

9ヶ月の間、いろいろ悩みながらだめなところは反省し相手の気持ちが治まる?まで特に何もしないで一緒にいました。何を言ってもだめなときはだめだし、しつこくきくと「あの人はこんなにうるさくなくて楽しい」と思われるだけです。

結局は奥さんにないものを求めているだけだと思うので。
私は半年したくらいから何となく相手の変化を感じました。
しばらく様子をみてはどうでしょうか?

この回答への補足

確かに夫に甘えていた部分はあり、仕事のことなどで辛く当たったときもあります。私としてはお互い同じような事があったので、お互い様だと思っていました。
だめなときは何を言ってもだめ…確かにそうですね。しつこく聞いてしまい、「うざい!」と言われてしまいました。
私にないものを求めている…確かに完璧ではないので、夫が私にないものを他の女性に求めてしまうのかもしれませんが、それもお互い様だと思ってしまうのです。
まだ混乱しているのかもしれません。
しばらく様子を見てみます。

• 0
この回答へのお礼

恐らく旦那様は、あなたと言う「必ず帰れる場所」があるからこそ甘えているのでしょうね…。

ちょっとした息抜きと言うか擬似独身気分になりたいんじゃないでしょうか。浮気で無いにしろ内緒にする所が不誠実ですね。

旦那様はあなたが自分からは絶対離れていかないと完全に安心し切っていませんか?もしあなたが仮に「あっそう。私も今日は、学生時代の男友達たちと飲みに行ってくるの♪じゃあね~♪」と嬉しそうに出かけ様としたなら、慌てて「ちょっと何それ!誰と行くの!」と止める旦那様の姿が目に浮かぶのですが…。

この回答への補足

確かに甘えているのだと思います。
しかし反省をしている様子はないし、本人にとっては「食事に行って何が悪い!」といった感じで、私がそういう事はしてほしくないと伝えても、「お前は俺を理解していない!」と言われてしまいました。相手の方についてもどうして既婚者についていくのか理解できない思いもあり、気持ちとしては複雑です。

• 0
この回答へのお礼

初めまして 二児の母です。

どうやっても話し合わないと って思います。
信頼出来ないのなら 今後夫婦としても辛い事ですし、、
まだ3年しか経ってないのに 他の女性と逢ったり、出掛けたりしているのは 女癖が悪いとしか言い様が無い気がしますよ。

逆に 子供が居ないから 離婚もスムーズかと思います。

まぁ 初めての浮気は目をつぶる事も出来るでしょうけど、、、2度はありません。
リーチ状態で これからの何十年夫婦生活は 成し遂げられない気がします。
それに タイムリミット的に、、、30代前半だと 厳しくなりますし。

この回答への補足

そうですね、この事がわかって以来、頭の中から「離婚」という文字が消えることはなくなりました。話し合いたいと思うのですが、話をすると「またその話?」と言われてしまうので、今はそっとしている状態です。まだ家には帰ってくるので、脈はあるのかな?と少し期待したり・・・まだ心の中の整理が出来ないでいます。

• 0
この回答へのお礼

大変そうですね!

私でよければ相談にのります!
私のうちも、だんなが一時期自分に関心がないことがあり、悩みました。
携帯電話も、チェックしていたのですが、元彼女とのメールのやりとりや、アダルト小説などのサイトのチェックと、だんなの趣味に関するものと仕事のものしかなかったので、一応安心はしていたのですが、しかし外での時間を毎日すごしている人間である以上、いくら奥さんがいたとしても、男だったら自分に好意をよせる女性があらわれたら、それはもう奥さんがいることそっちのけで行為に走るのが一般的かと思います。

先日、TVで、既婚女性が、旦那の携帯の受信をキャッチしたら、会社関係の名前で受信表示が出てるにもかかわらず、声を聞いたら女性ホステスのような声だった、というのを聞きました。

外で働いている男性からすると、そういうのはごくあたりまえのようです。

先日、自分も、旦那に、キャバクラとかそういったとこに行ってるの?
と聞いてみたところ、旦那の配属されている大手企業の高給取りの男性は毎日のように行ってるらしいけど、自分は酒が飲めないから行かない、とのことでした。

しかし、そうは聞いても、そうそう女というものは安心できないものです。
一度男性の浮気を許してしまうと、その後もまた繰り返しそうですし、かと言って、簡単に今の結婚をおわりにすることも難しいと思います。

この回答への補足

結婚する前なら、分かれる事もすぐに考えられたのですが、離婚となると簡単に決断が出来ず、今後のことを考えると・・・気分は複雑です。男の人はこういうものなのでしょうか・・・?と思ってしまいます。

• 0
この回答へのお礼