アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油ファンヒーターの後ろにあるフィルターの骨の部分が折れていたので、瞬間接着剤をつけました。
しかしよくよく考えると火気のモロ近くですし接着剤越しに吸気した空気に引火・・・・なんてことは無いですか?
乾けば平気かな?と思い一応しばらく放置してみたのですが、
心配でストーブを使えないのでお願いします。

A 回答 (2件)

瞬間接着剤って溶剤は含まないはずですよね?水分と反応して硬化するという仕組みだったはず。



で、石油ファンヒーターですが、10cm以上は離れていて、きっちり空気の流れが出来てますから、溶剤系の接着剤使った所で引火はしません。
仮に少しの溶剤に引火しても、空気の流れで燃焼室側に送り込まれますから、バックファイヤーは起こりません。
    • good
    • 0

瞬間接着剤の使用量は僅かですので問題ないと考えられます。


一滴程度であれば微量の揮発性ですので、数分経過して乾けば大丈夫ですよ。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!