アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在禁煙10時間目。
禁煙パイポを吸って、ニコチンパッチを貼っているのですが、
発狂しそうです。

この麻薬から脱出できた方がいらっしゃいましたら、
あと何日この苦しみを味わう覚悟が必要か教えていただけないでしょうか?

それと、禁煙に関する情報なら何でも大歓迎です。

A 回答 (19件中11~19件)

10時間目ですか・・・ココが踏ん張りどころです。



ワタクシ、ニコチンパッチを貼り始めて今日で5日目です。
かなり良い感じです。

ニコチンパッチは3週間分購入し、今年中に煙草を止めようと決心しました。
前回は1週間分しか購入しなかったので、パッチを止めたら元通りになってしまったので、思いきって3週間分を一気に購入です。

1日目は、確かにつらかったです。ニコチンパッチを貼りながらもその日は6本吸いました。(注意書きにはダメと書いてあります)

2日目、ニコチンパッチを貼る前に1本、パッチを貼っている間に1本、寝る前に1本と合計3本吸いました。

3日目は2日目と同じ。
4日目、朝1本、昼1本。ここで、かなり気持ち悪くなり、タバコが「こんなまずいもん、何故吸うのか?」と、自分で不思議に感じ始め、5日目(今日ですが)、そこに保険として(?)置いてある煙草を見ても、全く何とも思いません。多分このままイケそうな気がします。

と、この5日間で煙草が吸いたくなった時の状況を振り返ってみると、ニコチンパッチを貼っている間は、空腹になると煙草が吸いたいという傾向でした。

まだ結果を出していないので、堂々と「参考までに」とも言えませんが(^^;)、同じ時期に禁煙してる者として書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに自分と同じ状況です。
区役所で予約すると、お試しのニコチンパッチがもらえるそうです。

今年中というとあとわずかですね!
私もnnjj様と一緒に頑張って辞めます。

共に頑張りましょう。
そして煙草という麻薬から絶対に抜けだしましょう。

お礼日時:2009/12/19 14:23

卒煙する2週間は3度の食後の一服だけにする。


脂汗が出て気持ち悪くなり、煙草が嫌いになります。

モチベーションが低いとやめられません。
50m泳いだだけですごく苦しくなったのでやめました。
1500mは苦になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうそんなに肺がダメになっていたのですね。
でも復活したお話を聞いて安心しました。
何しろ一番の趣味が素潜りなもので。
海から出た後の一服は最高なのですが。

潜水という趣味を続けるという理由でモチベーションを高め、
絶対辞めてみせます。

お礼日時:2009/12/19 14:27

一日60本ほど吸う愛煙家だったけど、辞めるという決意一つで辞めたけどな



ただ何度か挑戦した事もあった
その時は決まって禁煙パイポみたいな物を使って心と体に逃げ道や甘えを作っていたね

そんな根性じゃ禁煙なんてできねーよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
私も硬い決意をしてるんで絶対やめてみせます!
よろしかったらしばらくこの質問は締め切らないので、
様子を見て下さい。

お礼日時:2009/12/19 14:37

人間て目標がないと何もできないんですよ(その先の。

禁煙自体は目標ではない)。
フルマラソン完走したいとかいう計画立てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルマラソンというのは無理ですが、
他の回答者様にお礼を書かせていただいた通り、
素潜りが趣味なので、一生続けられる様に辞めてみせます。

今まで禁煙自体を目標にしていましたが、
理由づけがあると達成できそうですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/12/19 14:40

やめる気があれば簡単です


吸わなきゃいいのです
一発でやめました
何ともありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様は凄い意思の持ち主です。
それしか言いようがありません。

お礼日時:2009/12/19 14:41

 あまり参考にならないかもしれませんが。


私は吹く楽器をやっていて肺活量が落ちてきたのが一因です。
後、せこい理由で恥ずかしいんですが
タバコを吸ってる人間が60才で肺ガンになる確率が
吸わない人の30倍という統計を聞いたのもきっかけになりました。
年金を、たとえ僅かでも貰いたいんですよね。
辞めて10年以上にはなります。
最初の頃は時々吸ってる夢を見ましたし
目の前で吸われるとちょっと辛かったですね。
でも今は自分は吸わない人間だと思えてます。
    • good
    • 0

かなりのヘビーでしたが約20年前に禁煙しました。


小生の場合は1日丸24時間吸わなければ止めれる!!という極単純な自己暗示のみでした。

そのため前日酒タバコ思いっ切り呑んで吸って12時前に就寝
翌日はお昼過ぎまで寝て、あっ!あと12時間我慢すりゃ24時間吸わないことになるぞ、、ということで、とにかく24時間1本も吸わないということにこだわりました。

そしてとにかく1日を達成したら、翌日は、せっかく1日も我慢したから勿体無いない、その翌日は2日も我慢したから勿体無いじゃないか・・

この連続の自己暗示法で成功しました。大事なのは ○日も・・・の・・もです。

経験から言いますと、少しづつ減らすなんてよりは、一気に止める・・というほうが成功率は高いような気がします。

3日も止めますともうお食事がうまいなぁ!と感じますよ 大丈夫・心配しなくても発狂はしません(笑)止めれます。

成功も失敗も24時間次第ですよ ではがんばって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、頑張ります。

24時間ですね!
今までは、職場が禁煙なため、家では吸っていました。
それと、少しづつやめると考えていたので、
キッパリ辞めます。

お礼日時:2009/12/19 14:44

俺は煙草は一切吸いませんが、


父が元々ヘビースモーカーでした。
父はとあるきっかけで煙草をやめました。
理由は転職先の環境です。
父の転職先は絶対禁煙。そんな理由で
父はスパっと煙草をやめました。
おそらく、1カ月くらいは苦しんでたと思いますよ。
でも見事禁煙に成功しました。今では煙草を吸う素振りもありません。
今ではメシがうまいらしく、前よりちょっと太ってしまったみたいです。
家族としては嬉しい限りですけどね(笑)
ただ、やめたいというだけでなく、禁煙に失敗したら、
後が無い、、そのくらいまで自分を追い込むしかないんじゃない
でしょうか、、、。
辛いでしょうけど、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉禁煙に失敗したら、後が無い、、そのくらいまで自分を追い込むしかないんじゃない

このお言葉メモにして持ち歩きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 14:47

私の場合は完全に禁煙するまで3,4回挑戦しました。

 もともとタバコの味は好きではなかったのですが、やっぱりニコチンは中毒になりますね。 毎回本数を減らして、最後には成功しました。 禁煙をしてしばらくは酒を飲むたびに吸いたくなりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒と煙草って合うんですよね!
よく気持ちが分かります。

私の場合パッチを使い一度に辞めます。
相当苦しいでしょうが、頑張ります。
発狂してシケモクを探そうとする様な事もあるくらいの中毒者ですが、
皆様の応援を無駄にしないため、フィアンセのため、自分のため、
絶対に頑張ります。

お礼日時:2009/12/19 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!