電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガムテープをステンレスの板が落ちないように貼り付けました、ステンレスの板が熱源のそばにあるので、たびたび
何度も落ちないようにガムテープを繰り返し貼ったところ
今では、ガムテープの跡が見るも無残なありさまです
これをきれいにしたいのですが、どうすればよいでしょうか、どうか教えてください、
お待ちしております。

A 回答 (4件)

ステンレスでしたら次のようなものではがせると思います。


・マニキュア除光液
・トルエン
・グリコールエステル/酢酸エステル
品名:シールはがし、ワッペンはがし、ステッカーはがし
    • good
    • 1

★クリーナー30


http://www.kis.gr.jp/page/30-page.html
(日曜大工店などで似たようなもの売ってますね)

参考URL:http://www.kis.gr.jp/page/30-page.html
    • good
    • 0

以下のURLにいくつか載っております。


参考にして下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s750.htm
    • good
    • 0

ガムテープ(布性が好ましい)を粘着面を表にしてわっかにしてぺたぺたと貼ったりはがしたりを繰り返してやってください。


すぐに粘着性が無くなると思いますのでわっかをずらしてまたやってください。
これでかなりとれると思います。
あとは薬用アルコール、無ければベビーオイルなどを布にしましてふいてやると結構きれいにとれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!