人生のプチ美学を教えてください!!

肘を強打して2~3日経っても痛かった為病院に行き、打撲と診断され約1ヶ月通院しました。
けがの数日前にたまたま入った医療保険でけがの通院でも保険請求が出来ると後から知りこれから請求しようと思っています。

病院にかかった時に書く質問用紙に、けがした日を間違って書いたことを思い出しました。
保険請求が出来ると思っていなかったし、子供がグズっていたので深く考えもせず適当に書いてしまいました。

保険会社の請求用紙には正確な日にちを書こうと思うのですが、そうすると病院の用紙とずれが生じます。
病院に電話して一日間違っていたことをお話すれば良いのですが、
治療も終了して、わざわざ訂正することなのか迷います。

保険会社はけがした日にちまで病院に細かく確認するのでしょうか。
詳しい方教えていただけますか。

A 回答 (1件)

(Q)保険会社はけがした日にちまで病院に細かく確認するのでしょうか。

(A)調べると思ってください。

通常は、費用対効果を考えて、少額の請求はいちいち細かく調べません。
せいぜいで、電話で、受診したかどうかを確認する程度です。
しかし、契約してから日が浅い請求に関しては、調査をするのが原則です。

保険は通販ですか?
担当者はいないのでしょうか?
保険の担当者というのは、こういうときに役に立てるためにいるのです。

ご参考になれば、幸いです。
    • 0