焼却炉よりも温度の高い溶鉱炉。それもピンきりだとは思いますが、実際、一体いくらぐらい購入にかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どのような溶鉱炉をお考えなのかは存じませんが、受注生産ですし、立地条件や、市町村条例による公害防止装置などの設置が必要になったりで、都度メーカから見積もりを取るしかないと思います。

耐火レンガの火鉢程度で柄杓のようなもので溶かすのもあるようですが。

すみません。いずれにしても金額は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり受注生産ですよね。市の条例などを考えれば実際にかかるコストはまさに青天井ですね。さらにメンテナンスをかんがえれば・・・。貴重なご意見どうもありがとうございました。