限定しりとり

1歳の息子がいます。2人目を望んでいます。

私は生理不順で最後に生理がきたのは10月25日頃。
12月6日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。

その後12月10日から基礎体温を測りはじめました。
同じ日に性交をしました。
測り始めてから14日までは低体温でしたが
15日から高温期になったみたいです。
いまだに生理はきていません。

もしかして妊娠?と、思ったのですが
生理もしばらくきていないし低体温の時に
妊娠するのかな?と、思いました。

妊娠の可能性は高いですか?
もう妊娠検査薬で調べても反応でますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



>その後12月10日から基礎体温を測りはじめました。
同じ日に性交をしました。
測り始めてから14日までは低体温でしたが
15日から高温期になったみたいです。
いまだに生理はきていません。

細かいですが「低体温」ではなく「低温」ですよね?
※低体温 http://www.wakando.jp/teitaion.htm
妊娠していなくても高温期は14日間続きますから、あと10日ほどは生理が来なくて不思議ありません。

>生理もしばらくきていないし低体温の時に
妊娠するのかな?と、思いました。

ちなみに、一般的に「排卵日」は低温期に含まれます。排卵翌日から次の生理開始前日までを「高温期」と言います。
仮に12/15から高温期に入ったとすると排卵日は12/14ですから、12/10の性交でも妊娠する可能性はありますが、精子の寿命は平均2-3日ですので、そう高くはないでしょう。

>もう妊娠検査薬で調べても反応でますか?

あと10日待って、生理が来ない時でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、かなり無知ですね・・^^;
勉強になりました。

お礼日時:2009/12/19 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!