アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の年賀状の宛名印刷を筆王ZEROを使って印刷しようとしています。

エクセルから筆王へデータの取り込みは完了したのですが、

データを取り込むと、宛て先の初期設定が、「自宅」に設定されています。

(当然、会社で送る年賀状なので、勤務先データしか入力されていません。)
そして、会社で使用(印刷)するのは「勤務先」の宛て先なので、
データを1件1件開いて「自宅」から「勤務先」のボタンをポチポチと押さないといけないのでしょうか?
総枚数が500件くらいあり、気が遠くなりそうです。
印刷するデータを一括で「勤務先」に変更することは出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

宛先がすべて同じの新しい住所録(当然別名のもの)を作り、


差出人登録で「標準」を会社にして、その新しい住所録を
使うことにすれば、出てくる差出人は当然会社になります。

宛先ごとに、いろんな差出人を選べて便利ですが、
これをいっぺんに変更するのはできないのかなあ・・・
(新しい住所録を作らずに)では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、変えたいのは差出人ではなく、500件登録されている宛て先の表示を全て「自宅」から「勤務先」に切り替えたいのです。

初期画面の表示が「自宅」になっているので、宛名印刷するときにカードを1枚1枚ひらいて「自宅」→「勤務先」のボタンをポチポチ押して画面を切り替えるのではなく、一括で「勤務先」表示に切り替えられる方法を探っています・・・。

お礼日時:2009/12/20 09:21

編集→カードデータの一括訂正→宛先→送り先を訂正→勤務先を押す→閉じる


以上で変更できます。
    • good
    • 4

2です。

一部訂正します。
勤務先を押す→実行→閉じる
が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
masuling21さんのやり方で変更ができました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/20 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!